タグ

ブックマーク / www.moneypost.jp (1)

  • Amazonで多発する“代引き送りつけ” 週10件以上の被害にあった女性の悲鳴 | マネーポストWEB

    注文した覚えのない商品が代金引換(代引き)で届いて困っている――。Amazonユーザーから、そんな悲痛な声が上がっている。ネットでも同様の訴えは多くみられ、多発しているようだ。 Amazonプライム会員である都内在住の女性Aさん(40代)は、最近1週間で10件以上の代引き注文による送りつけ被害に遭った。事件の発端は、あるカーテン業者からの電話だった。Amazonで注文したカーテンのサイズ確認の電話だったが、まったく身に覚えがないもので、話がかみ合わない。不審に思ったAさんは、お店に届いたという注文メールを転送してもらったところ、以下のことがわかった。 「注文履歴には何も出ていないので、私のAmazonのアカウントが乗っ取られて購入されたわけではないようでした。クレジットカードの被害もないので、住所と電話番号だけがどこかからか流出したのだと思いますが、注文メールを見ると、名前や住所の一部が欠

    Amazonで多発する“代引き送りつけ” 週10件以上の被害にあった女性の悲鳴 | マネーポストWEB
    u1_113
    u1_113 2019/07/10
    他人に代引きで支払わせておいて返金のギフト券をかすめようとする手法という説が。カスタマーサポートに連絡するときは返金先のアカウントが自分であることを確認しないと払い損になる可能性があるので面倒。
  • 1