タグ

2015年12月4日のブックマーク (4件)

  • トマ・ピケティ氏「われわれ西洋諸国がテロを生んでいる」

    ピケティ氏はベストセラー「21世紀の資」の著者として知られている。同著で、同氏は最近の数十年で世界の経済格差が一層深刻化していることを主張した。彼は11月24日、フランスのル・モンド紙で「テロリズムが、中東の経済的不平等によって増幅されているのは明らかだ。私たち西洋諸国がテロの発生に深く関わっている」と述べた。ピケティ紙の記事は11月30日のワシントンポスト紙にも掲載された。

    トマ・ピケティ氏「われわれ西洋諸国がテロを生んでいる」
    uehaj
    uehaj 2015/12/04
    それはそうだろう、何を当たり前のことを、と思うが、西洋では一般的ではない見方なのか?
  • Spock ちっくにテストデータを挿入してみた話 - Qiita

    Java プロジェクトでのテストに、Groovy を使用するとすごく捗りますよね。 Spock まで採用していると、さらに捗りますね。 ただ、これらを使用しても捗らないものもあります。 それがテストデータの管理です。 これについては、みなさんどのようにしているのか、わたし自身も興味のあるところではありますが、ここではヒントになるかもしれない、アプローチのひとつをご紹介したいと思います。 環境 以下のとおり。 Java 1.8.0_45 Groovy 2.4.3 Spock 1.0-groovy-2.4 DBUnit 2.5.1 Spock の良さ Spock でのテストがなぜ捗り、快適なのか。 その助けのひとつとなっているのが where: の見通しの良さではないかと感じています。 多くの方が御存知のとおり、where: では、表形式でテストパターンを記述することができます。 以下のように

    Spock ちっくにテストデータを挿入してみた話 - Qiita
    uehaj
    uehaj 2015/12/04
    "Groovy がついてくるならば、演算子のオーバーロードにより、データを表のように見せかける"
  • [Groovy]RatpackでシンプルなWEBアプリケーションを開発する -基本的なHTTPルーティング- - Qiita

    これはG* Advent Calendar 2015の4日目の記事です。 おさらい さて、昨日の記事でRatpackでHelloworldを出力出来ました。 今回は、HTTPルーティング(URLと実行されるロジックの組み合わせ)を見て行きましょう。 現在、src/ratpack/ratpack.groovyは以下のようになっているはずです。 import static ratpack.groovy.Groovy.ratpack ratpack { handlers { get { render "Hello Ratpack!! Groovy's Version: ${GroovySystem.version}" } } }

    [Groovy]RatpackでシンプルなWEBアプリケーションを開発する -基本的なHTTPルーティング- - Qiita
  • 携帯料金下げ、来春にも…端末「0円」認めず : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    総務省が、スマートフォンなど携帯電話の通信料金を引き下げるため、電気通信事業法に基づく指針を定めて、携帯大手3社に見直しを求める方針を固めた。 「実質0円」など携帯端末の行き過ぎた値引き販売を認めず、その代わりに通信料金の値下げに充てることを指針に盛り込む。 総務省は新法の制定や法改正ではなく、指針を2016年2月にも定めることで、携帯3社に16年の春商戦から適用させることを目指す。 指針では、端末を頻繁に買い替える利用者が得をする仕組みを見直す。現在、他社からの乗り換えで多額のキャッシュバック(返金)や通信料金の割引を行い、端末を「実質0円」で販売することが一般化している。指針は、その原資として携帯3社が販売代理店に支払う端末ごとの販売奨励金に上限を設ける方向だ。

    携帯料金下げ、来春にも…端末「0円」認めず : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    uehaj
    uehaj 2015/12/04
    いいからsimロックをいっさいやめさせろ。選挙のための人気取りが見え見え