Googleの検索ワードTOP30サイトを母集団に共起語を抽出します。 共起語とは、任意キーワードの文章を書くにあたって「キーワードと合わせて使用される確率が高いワード」です。 検索ワードを入力すると、共起語として認識されていると思われる単語を出力します。
αSEO トップ > SEOコラム > 2016年SEO 検索キーワード選定とページ最適化の手法 今と昔 株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広 SEOコラム 検索キーワード単位ではなくて検索意図単位でターゲットを決めていく。Webページにキーワードを盛り込むという手順ではなくて、まず検索課題を解決するために必要な情報構成要件を決めていき、おのずと使用すべき(網羅すべき)言葉を決めていく。今日(今後)のGoogle はキーワードの有無ではなくてWebサイトが提供する価値や体験を評価しているので、それに合わせつつ、テクニカルに検索性の高いWebサイト構築・運営をしていくための手続きが必要となっている。 Google がコンテンツ品質評価をランキングに反映することを明確に打ち出したパンダアップデートが登場して今月(2016年2月)で丸5年を迎えようとしています。5年という時間を長
【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> お馴染みサーチエンジンジャーナルのツール紹介シリーズ。今回はFirefoxのプラグインからGoogleの検索結果にタグクラウドを表示させる方法を紹介します。 — SEO Japan 検索結果に検索したキーワードと一緒に、関連したキーワードが見られるのは非常に便利だ。この方法で、関連性が強いキーワードや同じ文章内で使用されている用語を簡単に分析することができる。 以下に紹介しているツールを試す前に、まず1ページに100の検索結果を表示させるようにGoogleを設定しよう(ツールにより多くのデータを分析させるため)。 1. Search Cloudlet Search CloudletはGoogleの検索結果を分析し、検索結果内での出現頻
Amazonのリンクが簡単に作成できます。メンテナンス不要で毎日自動更新れます。キーワードを指定して、お好きなランキングを作りましょう。○アマゾンのお好きな商品を自分のサイトで簡単に紹介できてしまいます。 ○作成したリンクをぺたぺた貼り付けて、広告スペースを有効活用しましょう! ○条件を指定し(特にキーワード入力がおすすめ!)カテゴリを選択すると、下にソースが表示されます。 ※真ん中に結果が表示された場合のみ、そのソースを自分のサイトに貼り付けてください。 ○その作成したリンクは毎日、アマゾンまでデータを取得しにいきますので、 リンクの張替えなどの更新作業は一切なく、現在のランキングが常に表示されます。 ○AmazonアソシエイトIDはしっかり入力しましょう!(書き換えたりはしません) ○tableタグは使っていないので、貼り付けた場所の横幅にしっかりなります。 ○ランキング
前回のSEOで重要な外部対策に続き、内部対策について解説していきます。スモールキーワードであれば内部SEOのみで上位表示させることが可能ですし、外部SEOによるリンク評価を生かすも殺すも内部対策次第といった感じもあります。 内部SEOの重要性 SEOに着手する場合、内部対策から行うのが基本です。なぜなら内部SEOにはどのキーワードで上位を狙うのかという最も重要な部分が含まれているからです。SEOが成功するかどうかはキーワード選びにかかっていると言っても過言ではありません。 内部対策についてはSEOを意識したサイトデザインも参照ください。 キーワード選定 キーワードをリストアップ キーワード選びをする際に、いきなりキーワードツールを使って検索数のみを見て決定してしまう人が多いのですが、最初はサイトテーマに合致したあらゆるキーワードをリストアップする事から始めた方が良いでしょう。 検索数が少な
「tweetwally」はある条件に満たすポストだけを抽出して専用まとめページが作られるサイトです。 ハッシュタグ、ユーザ、キーワードを指定してそれを満たすポストだけをまとめられます。 さらに、そのまとめたページを外部に公開できます。 つまりイメージ図はこんな感じです。 URLもhttp://laputa.tweetwally.com/のように、http://(自由).tweetwally.com/というアドレスが作られます。 サブドメインを自由に付けられるのは嬉しい機能です。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず「tweetwally」へアクセスします。 ページ真ん中に、「ハッシュタグ」「ユーザ名」「キーワード」の3種類で抽出条件が決められる欄があります。 ハッシュタグ「#laputa」のみをまとめるページを作ってみます。 「GO」ボタンをクリックすると詳細設定ページへ。 左欄で
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検索エンジンマーケティングにおいて最も重要ともいえるキーワード選定を支援するツール「キーワードアドバイスツール」の紹介です。 PrioritySubmit.com - Keyword Research http://www.prioritysubmit.com/research.html Trellianの提供するキーワードアドバイスツール。キーワード毎の1日あたりの検索回数も計算して表示してくれる。 webmaster toolkit - Keyword Research Tool http://www.webmaster-toolkit.com/keyword-research-tool.shtml webmaster toolkitのキーワードアドバイスツール。キーワードを入力すると、それを含んだ関連する他の候補キーワードを表示してくれる。検索回数は表示されない。 Digital P
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