エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2016年SEO 検索キーワード選定とページ最適化の手法 今と昔 株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広 αSEO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2016年SEO 検索キーワード選定とページ最適化の手法 今と昔 株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広 αSEO
αSEO トップ > SEOコラム > 2016年SEO 検索キーワード選定とページ最適化の手法 今と昔 株式会社アイレ... αSEO トップ > SEOコラム > 2016年SEO 検索キーワード選定とページ最適化の手法 今と昔 株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広 SEOコラム 検索キーワード単位ではなくて検索意図単位でターゲットを決めていく。Webページにキーワードを盛り込むという手順ではなくて、まず検索課題を解決するために必要な情報構成要件を決めていき、おのずと使用すべき(網羅すべき)言葉を決めていく。今日(今後)のGoogle はキーワードの有無ではなくてWebサイトが提供する価値や体験を評価しているので、それに合わせつつ、テクニカルに検索性の高いWebサイト構築・運営をしていくための手続きが必要となっている。 Google がコンテンツ品質評価をランキングに反映することを明確に打ち出したパンダアップデートが登場して今月(2016年2月)で丸5年を迎えようとしています。5年という時間を長