タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

インタビューとWeb制作に関するugnewsのブックマーク (2)

  • 【Web編集論】第1回 ナタリー編集長・大山卓也さんに聞く! - デジタル・トゥデイ(Digital Today)

    大山卓也 おおやまたくや 1971年北海道生まれ。ナタリーを運営している株式会社ナターシャの代表取締役。音楽ニュースサイト「ナタリー」編集長、株式会社ナターシャ代表。 大学卒業後、日マクドナルドに就職し、その後ゲーム雑誌の編集者に。2005年、株式会社ナターシャを設立。2007年2月に国内の音楽情報などを配信する「ナタリー」をオープン。2008年12月にマンガ雑誌の発売情報やマンガ家の活動情報を配信する「コミックナタリー」、2009年8月に芸人の活動情報やライブ情報などを配信する「お笑いナタリー」などを展開している。 ●ネタの選定について ネタ元は、毎日届くプレスリリースやWeb、テレビの情報、そのほか独自取材も多いですね。ネタは各々が持っているというより、Googleドキュメントを活用して、Web上で共有しています。ネタの選定は、各ライターに任せているんです。というのも、「これは取り

  • SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 : けんすう日記

    SEOはそろそろ終わる? 最近、「SEOってもう終わるよね」と思っています。昔のブログを見たら、2005年にも同じこといってて恥ずかしかったわけですが、そろそろ当に終わるんじゃないかと思ったので、もう一度まとめてみます。 あ、SEOの定義って何?という話にもなりがちなので、以下にも書いてみました。気になった方はどうぞです。 とても大雑把なSEOの言葉の定義と「SEOは終わる」議論のずれ - ロケスタ社長日記 @kensuu コンテンツビジネスの背景 まず、Webコンテンツビジネスの背景を説明してみます。 Webでコンテンツを提供している会社のビジネスモデルは、多くが広告料です。広告はいろいろな売り方がありますが、一番多いのが「ページビューの多さに応じて増えていく」というパターンです。ページビューとは、要は「そのページが見られている数」のことです。 広告には、クリック率や、効果(実際に紹介

    SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 : けんすう日記
  • 1