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シーエー・モバイルに関するukyoooのブックマーク (13)

  • シーエー・モバイル、モバイル向け総合ECサイト「Goodiee!」を開始

    サイバーエージェントの子会社であるシーエー・モバイルは10月6日、モバイル向けの総合ショッピングサイト「Goodiee!(グディ)」(http://goodiee.com)を開始した。 Goodiee!は、ファッションや家電、品、生活雑貨、CD、DVDなどの商品を扱う総合ショッピングサイト。1つサイトの中に多様なジャンルの商品が揃っているため、決済方法や配送方法が店舗ごとに異なるといった煩わしさを感じることなくショッピングを楽しめるという。 商品検索の際は、低価格、商品到着期間、保証条件などの条件で探すことができる。商品を提供するサプライヤーは、無償で販売システムを利用することができるほか、ユーザーサポートから決済、代金回収、サイト運営、メールマガジン配信、その他のプロモーションまでをシーエー・モバイルが代行するため、手軽にモバイルコマースに参入することができるとしている。 サービス開始

    シーエー・モバイル、モバイル向け総合ECサイト「Goodiee!」を開始
  • シーエー・モバイル、ファッションから食品まで扱う総合ショッピングモバイルサイト「Goodiee!」オープン

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    シーエー・モバイル、ファッションから食品まで扱う総合ショッピングモバイルサイト「Goodiee!」オープン
  • シーエー・モバイル、「ONE☆FESTA」に商品のレコメンド機能を導入:ニュース - CNET Japan

    サイバーエージェントの連結子会社であるシーエー・モバイルは4月9日、モバイル向け総合ショッピングサイト「ONE☆FESTA」(http://festa.tv/)に、ALBERTが開発した、ユーザーの嗜好に合わせて最適な商品を推薦するレコメンドエンジン「おまかせ!ログレコメンダー」を導入した。 おまかせ!ログレコメンダーは、サイトのログデータを解析することで、ユーザーがある商品を見た際に関連性の高い商品を自動的に推薦するレコメンドエンジンだ。 モバイルサイトは、PCサイトに比べてサイトの表示スピードが遅く、1ページに掲載できる情報が限られているため、ユーザーが目的の商品にたどり着けず離脱してしまうことが少なくない。同社では、今回の商品推薦機能の導入により「これらの問題を解決したサイト構造を実現した」とコメントしている。

    シーエー・モバイル、「ONE☆FESTA」に商品のレコメンド機能を導入:ニュース - CNET Japan
  • シーエー・モバイル、電子書籍事業を分割して新会社を設立

    シーエー・モバイルは4月1日、同社の電子書籍事業を分割し、全額出資子会社として、「株式会社ニューネス(Newness, Inc.)」を設立した。 シーエー・モバイルは、モバイル向けとして、広告事業、コマース事業、コンテンツ事業、ソリューション事業を展開している。 このたび、モバイル向けの電子書籍事業を分割。新会社にて、3キャリア公式の「まんが堂」、学習まんが専門の「歴史まんが堂」のほか、広告収益モデルの無料コミックおよびケータイ小説の「枕草子」などを運営する。 新会社の資金は5000万円で、100%出資のシーエー・モバイルが株主となる。東京都渋谷区に店をかまえ、代表取締役には、佐々木美紗氏が就任する。 シーエー・モバイルでは、今回の会社設立により、意思決定の迅速化と事業環境の変化への柔軟な対応を実現し、さらなる事業拡大を目指すとしている。

    シーエー・モバイル、電子書籍事業を分割して新会社を設立
  • シーエー・モバイルなど、クリック単価がコンバージョン率に連動するモバイル広告

    シーエー・モバイルとコネクトテクノロジーズは、広告の掲載料金をコンバージョン率などに応じて変える携帯電話向け広告配信サービス「アドパワープラス」を3月31日に開始すると発表した。 クリック課金型(PPC)広告の入札クリック単価を、商品購入やサービス利用、問い合わせといったコンバージョン率に応じて変動させることで、より経済的で効果的な広告戦略を支援する。配信対象もクリック単価やクリック率、コンバージョン率よって自動的に最適化し、広告主の手間を軽減する。 広告掲載メディアが意図的な操作で収入増を企てるとクリック単価が安くなり、不正クリックなどの行為が行われにくい。こうした仕組みにより、広告主のコンバージョンとメディアの収益が自動的に最大化されるという。 同サービスのシステムは、コネクトテクノロジーズが開発した。同社はサービスの企画/開発/運営全般、シーエー・モバイルは広告主/媒体向け営業を主に

    シーエー・モバイルなど、クリック単価がコンバージョン率に連動するモバイル広告
  • 顔ちぇき!、モバイルショッピングサービスを開始--シーエー・モバイルと提携

    シーエー・モバイルは11月26日、ジェイマジックが運営する「顔ちぇき!〜誰に似てる?〜」のサイト上で、モバイルショッピングサービス「顔ちぇき!マーケット」を開始した。 顔ちぇき!は、顔画像認識技術によって、似ている有名人3人を判定するサービス。月額利用料金は無料。顔ちぇき!マーケットは、顔ちぇき!のコアユーザーである10代から30代の男女をメインターゲットにする。ファッション、アクセサリー、香水、グルメ、雑貨といった幅広いジャンルのアイテムを常時400種類そろえる。 また、12月上旬からは、顔ちぇき!の判定結果と連携して、ユーザーが興味を持ちそうな情報を選択して表示するリコメンドサービスを提供する予定だ。シーエー・モバイルでは、今後も積極的に各社との提携に取り組んでいくとしている。

    顔ちぇき!、モバイルショッピングサービスを開始--シーエー・モバイルと提携
  • http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/545470.html

  • ALBERT、シーエー・モバイルと資本提携しモバイル市場へ参入

    ALBERTは9月11日、シーエー・モバイルを引き受け先として、第三者割当増資を実施した。シーエー・モバイルと協業し、モバイル分野での展開を狙う。 第三者割当増資により調達したのは1000万円。500万円を資金に、残りの500万円は資準備金とした。増資後の資金は1億5700万円となる。調達した資金は、携帯電話向けのサービス開発に充当。独自に開発してきたリコメンデーション技術を、モバイル市場向けに拡大していく。 今後、シーエー・モバイルと「シーエー・モバイルのモバイルコマース事業でのリコメンデーションエンジンの活用」、「モバイルサービス事業者への、リコメンデーションエンジン供給事業での連携」の2分野において、具体的な協業内容を検討する。 ALBERTは、独自開発の技術を核としたリコメンデーションエンジン「Bull's eye」や、独自に開発したファジィ検索システム「FSS」、イメージ検

    ALBERT、シーエー・モバイルと資本提携しモバイル市場へ参入
  • http://japan.internet.com/webtech/20070521/3.html

  • hon.jp、CAモバイルにモバイル向け電子書籍検索用データベースを提供

    インプレスグループで電子書籍検索サイト「hon.jp」の運営およびプロモーション業務を手がけるhon.jpは5月8日、シーエー・モバイルと提携し、同社が運営するモバイル総合ポータルサイト「ixen(イクセン)」(http://ixen.jp/)において、電子書籍検索サービスを開始した。 hon.jpでは、4万5000作品以上(2007年4月現在)のメタデータ情報が登録された独自の電子書籍データベースを使ったサービスを提供している。 今回のモバイル向け電子書籍検索サービスは、より高い検索精度を実現するため、独自設計のデータベースを採用。作品名、著者名、出版社名、関連するキーワードなどから、電子書店45サイト、約8000作品の電子書籍を横断検索することができる。

    hon.jp、CAモバイルにモバイル向け電子書籍検索用データベースを提供
  • CAモバイルのポータル「ixen」が歌詞検索サービス--検索連動広告の事業拡大狙う

    シーエー・モバイルは4月24日、同社が運営するモバイル総合ポータルサイト「ixen(イクセン)」(http://ixen.jp/)において、歌詞検索サービスの無料提供を開始したと発表した。 歌詞検索サービスは、KLabと有限会社インターライズが共同運営する、歌詞配信サイト「うたまっぷモバイル」(http://m.utamap.jp/)との提携によるもの。ixenの検索窓に、アーティスト名や曲名、歌詞の一部、作詞者、作曲者などのキーワードを入力し、「歌詞」メニューを選択すると、最新のJ-POP、TV主題歌、アニメ、演歌など、うたまっぷモバイルが提供する5万曲以上の歌詞を簡単に検索できる。 現在のモバイル検索では、アーティスト名や楽曲名といったエンタテイメント関連のキーワードが高い比率を占めている。また、主に10代〜20代のモバイルユーザーから、「音楽配信サービスでダウンロードした曲の歌詞がみ

    CAモバイルのポータル「ixen」が歌詞検索サービス--検索連動広告の事業拡大狙う
  • CAモバイル、モバゲーに対抗したSNS「ixen」を開始

    シーエー・モバイル(CAモバイル)は4月16日、携帯電話向けのポータルサイト「ixen」をソーシャルネットワーキングサービス(SNS)としてリニューアルした。NTTドコモの公式サイトとして、ディー・エヌ・エーの「モバゲータウン」に対抗する。 ixenはモバイル専用のSNSで、日記やコミュニティ機能のほか、専用ポイントシステム「Berry」を使ってアバターアイテムを購入したり、着信メロディやデコメールの素材などをダウンロードしたりできるようにした。また、懸賞サービスやオンラインで対戦ができるゲームなども提供する。 Berryは友達紹介やアンケート回答、スポンサーサイトへの登録などで獲得できるといい、モバゲータウンと同様の仕組みを取り入れている。 ただしモバゲータウンが一般サイトなのに対し、ixenはドコモの公式サイトになっている。公式サイトにした理由についてCAモバイルでは「同一コンテンツプ

    CAモバイル、モバゲーに対抗したSNS「ixen」を開始
  • CAモバイルなど3社、中国でモバイル広告事業会社の営業開始

    シーエー・モバイル、電通、サイバー・コミュニケーションズの3社は4月11日、共同出資による中国でのモバイル広告事業会社「北京電翼広告有限公司」の営業を開始することを発表した。 北京電翼広告有限公司は、中国の有力なモバイル媒体をネットワーク化し、広告配信管理システムや広告販売運用システムを用いてワンストップの広告サービスを実現する。新会社が束ねるモバイル媒体ネットワークのアクセス量は、すでに約4億PV/日に上るという。 資金は1億円(約689万元)。出資比率はシーエー・モバイル66.6%、電通16.7%、サイバー・コミュニケーションズ16.7%。設立に伴い、4月17日には北京でマスコミおよび関係者向けに新会社設立の発表会を開く予定だ。

    CAモバイルなど3社、中国でモバイル広告事業会社の営業開始
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