2018年12月19日のブックマーク (1件)

  • 【フランスに学ぶ】お金持ちの住む街に貧困者用の施設が建設されてどうなったか?

    「高級ブランド店やマンションが立ち並ぶ東京港区南青山に児童相談所設置に対して、一部住民が激しく反発しており、説明会は怒号が飛び、大荒れとなった。」 なんていう、日のニュースを聞いて、なんだかデジャヴ感でいっぱいになりました。 というのも、フランスパリでは、2016年にホームレス自立支援施設を16区に立てる話が持ち上がった時も、説明会は怒号が飛び、大荒れとなり20分足らずで中断となったことがあったからです。 大荒れの説明会 フランスパリの16区にホームレスのためのセンターを建設するにあたり、住民から大きな反対運動がおこりました。その時の集会の様子がこちらになります。 罵声・ブーイング・口笛の嵐(;^_^A Réaction des habitants du 16e, lorsque le Psdt de la Fac Dauphine décide d'annuler la réunion

    【フランスに学ぶ】お金持ちの住む街に貧困者用の施設が建設されてどうなったか?
    ulala_go
    ulala_go 2018/12/19
    フフランスの難民施設の時に歓迎していたと言っていた人がいたのでフランスで、ホームレス及び難民の施設を建設した時に起きた一連の流れをまとめてみました。 反対運動、建設中の施設の放火などがおきてましたよ。