2019年5月21日のブックマーク (3件)

  • SRP Batcher:レンダリングをスピードアップ | Unity Blog

    2018 年、Unity はスクリプタブルレンダーパイプライン(SRP)というカスタマイズ性に優れたレンダリングテクノロジーを導入しました。この中には、ローレベルエンジン向けの新しいレンダリングループ「SRP Batcher」が用意されています。SRP Batcher を使うと、CPU によるレンダリング処理の速度がシーンに応じて 1.2 倍から 4 倍に向上します。この機能をフル活用する方法をご覧ください! このコンテンツはサードパーティのプロバイダーによってホストされており、Targeting Cookiesを使用することに同意しない限り動画の視聴が許可されません。これらのプロバイダーの動画の視聴を希望する場合は、Targeting Cookiesのクッキーの設定をオンにしてください。 Cookie settings 上記のビデオは Unity にとって最悪のシナリオを示しています。具

    SRP Batcher:レンダリングをスピードアップ | Unity Blog
    umai_bow
    umai_bow 2019/05/21
    “調べるには Unity のフレームデバッガーを使用できます。次に示すように、フレームデバッガ”
  • なぜMicroservicesか?

    現職においてMonolithアーキテクチャからMicroservicesアーキテクチャへの移行とその基盤の構築に関わって2年近くが経った.未だ道半ばであるがこれまでの経験や日々のインプットをもとにいろいろ書いておこうという気持ちになった.記事ではそもそもMicroservicesアーキテクチャとは何かを整理し,なぜやるべきか?・なぜ避けるべきかを整理する. Microservices? Microservicesアーキテクチャとは「Single purpose,High cohesion,そしてLoosly Couploedなサービスを組み合わせてシステムを構築する」アーキテクチャ手法である.それぞれの原則をまとめると以下のようになる. Single purpose: 一つのことに集中しておりそれをうまくやること Loose coupling: サービスは依存するサービスについて最小限の

    umai_bow
    umai_bow 2019/05/21
  • ファイル共有ソフトの開発者はなぜ逮捕された?三浦貴大主演「Winny」製作決定

    ファイル共有ソフトの開発者はなぜ逮捕された?三浦貴大主演「Winny」製作決定 2019年5月20日 17:00 1577 100 映画ナタリー編集部 × 1577 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 147 126 1304 シェア

    ファイル共有ソフトの開発者はなぜ逮捕された?三浦貴大主演「Winny」製作決定
    umai_bow
    umai_bow 2019/05/21
    winny自体がファイルを分散して責任の所在を曖昧にしようってソフトだからな