2012年10月25日のブックマーク (17件)

  • エレベーターの床が抜けて落下していく時の中の人の反応を映したムービー

    まるで床が抜けているかのように見えるペインティングを施されたエレベーターが世界にはありますが、それと似た感じでLGエレクトロニクスのIPSパネル(液晶パネルのひとつ)を使ってエレベーターの床があっという間に次々と抜けてバラバラとはるか下方へ落下していくように見えるイタズラの一部始終を収めたムービーが「So Real it's Scary(マジでリアルすぎて恐ろしい)」です。 So Real it's Scary - YouTube 大きなダンボール箱から取り出したのは…… LGエレクトロニクスのIPSパネル。 これを、格子状の枠の中にはめ込んでいきます。 回線をつなげて…… 枠の中に固定します。 計9枚のパネルを使った巨大なスクリーンができあがりました。 完成を喜ぶ2人。 ということで、実際にパネルをビルの中に持っていきます。 機材を運び入れ…… 実際にエレベーターにセッティングしていきま

    エレベーターの床が抜けて落下していく時の中の人の反応を映したムービー
  • Tech Language, Instagramの写真をアプリ内で直接売買、Chirpify

    FacebookはInstagramから一円も利益を得ていないが、1億人以上のユーザーからの注目を集め続けてきた。現在、スタートアップのChirpifyはFacebookが達成できていない画期的ななシステムを作り上げた。Instagram投稿者や業者の撮った写真を、それぞれのファンに売るサービスを開始する。 Chirpifyは2011年に設立され、ツイートや、Instagramに投稿された写真を、ソーシャル取引に応用できるコマースプラットフォームを作っている。ポートランドに社を構えているChripifyはすでに130万ドルの資金調達をしています。まだ提携先は少ないが、タコスの大手販売企業Taco Bellや、Green Day等、有名な企業と提携を始めている。 今週の火曜日、ChirpifyはInstagramのアプリケーション内でユーザー同士の写真の売買、ドネーション、そして資金の取引

  • 「結婚」や「幸せ/不幸」をテーマに、Webの論調についていくつか考えたこと。: 不倒城

    ○Webでは「不幸なテキスト」が目立つよなあ、という話 以前も似たようなことを書いたが、特にWebにおいて、「幸せ」というものは「不幸」に比べて可視化されにくい。 理由は多分幾つかあって、 ・幸せは人を充足させるので、「それについて誰かと共有したい」という新しい欲求を生みにくい。 ・「幸せであること」を主張するのは「自慢」と取られ勝ちであり、自慢は反感を買いやすいという意識がある。一方自虐は主張しやすい。 ・「他人の幸せ」よりも「他人の不幸」の方がコンテンツとして面白いことが多い。その為、後者を可視化した方が承認を得られやすい。 ・上記に関連することだが、「他人の不幸」には、助言、提案、上から目線からの罵倒など、様々な反応を寄せやすい。一方、「他人の幸福」には、極端な話「良かったですね」という以外の反応を寄せにくい。 ・「幸せであること」を主張すると、「○○は不幸なのにそんな話をするなんて

  • 「結婚」や「幸せ/不幸」をテーマに、Webの論調についていくつか考えたこと。: 不倒城

    ○Webでは「不幸なテキスト」が目立つよなあ、という話 以前も似たようなことを書いたが、特にWebにおいて、「幸せ」というものは「不幸」に比べて可視化されにくい。 理由は多分幾つかあって、 ・幸せは人を充足させるので、「それについて誰かと共有したい」という新しい欲求を生みにくい。 ・「幸せであること」を主張するのは「自慢」と取られ勝ちであり、自慢は反感を買いやすいという意識がある。一方自虐は主張しやすい。 ・「他人の幸せ」よりも「他人の不幸」の方がコンテンツとして面白いことが多い。その為、後者を可視化した方が承認を得られやすい。 ・上記に関連することだが、「他人の不幸」には、助言、提案、上から目線からの罵倒など、様々な反応を寄せやすい。一方、「他人の幸福」には、極端な話「良かったですね」という以外の反応を寄せにくい。 ・「幸せであること」を主張すると、「○○は不幸なのにそんな話をするなんて

  • LUMINE・わたしらしくをあたらしく

    ルミネのアクティビティ アートプロジェクトや地域との連携、文化の発信などを通じて、さまざまなカルチャーとお客さまの出会いを創出し、ルミネならではのライフバリューを提案しています。 ルミネマガジン ファッション・フード・カルチャーなど、ルミネにまつわるストーリーを掲載。「わたしらしくをあたらしくする毎日のヒント」をお届けする、ルミネのWEBメディア。

    LUMINE・わたしらしくをあたらしく
  • 電車で寝ても首が痛くならない! 画期的ツール登場

    電車でうつむき姿勢で寝ると首が痛い――そんな多くの人が持つ悩みを解決するツール「UpRight Sleeper」が登場しました。 フレームをストラップで体に取り付けるだけで装着は完了。フレームにあごを載せて眠れば、首ががくっとなったり、痛くなったりすることもありません。フレームは手で曲げられるので、自分の顔に合わせて形を整えることができます。飛行機で寝るときにも便利ですね。 なんだか恥ずかしい、という人向けに、フレームを覆うカバーもあります。8×8×2.5インチ(20×20×6.4センチ)とカバンに入るサイズです。価格は39.99ドル(カバー付きで46.99ドル)。 カバーもあるよ 関連キーワード 睡眠 | 仮眠 | 電車 | 航空機 advertisement 関連記事 おかしいだろ…… 4ドルで買えるカツラが吹っ切れすぎな件 お、おう。 ワンランク上の机寝を実現するヘンテコ枕、商品化へ

    電車で寝ても首が痛くならない! 画期的ツール登場
  • 蚊に刺されることがなくなる? 2013年にも新技術投入へ

    「蚊に刺される」ことが過去のものになるかもしれない――米医療系ベンチャーOlfactor Laboratoriesが蚊に刺されるのを防げる新技術を早ければ2013年に投入する準備をしている。 同社が開発したのは、人間と蚊の接触を大幅に減らす化合物。皮膚に塗るのではなく、空中に散布する。蚊は二酸化炭素を検知して人間を見つけるが、この化合物はその能力を阻害する効果を持つ。「二酸化炭素を検知できないと、蚊が人間を見つける能力は大きく制限される。この技術があれば、人間は蚊から見えなくなる」と同社のスティーブ・アボット社長。カリフォルニア大学と協力して開発したという。 Olfactorのプロモーション動画より この技術は、マラリアやウェストナイルウイルス熱など、蚊が媒介する病気への画期的な対策になる可能性を秘めている。「こうした病気を減らせるだけでなく、アウトドアが好きだが蚊が嫌いな人たちにとって人

    蚊に刺されることがなくなる? 2013年にも新技術投入へ
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The RAW Dating App aims to shake up the dating scheme by shedding the fake, TikTok-ified, heavily filtered photos and replacing them with a more genuine, unvarnished experience. The app…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • (Forbes)ツイッター創業者の2足のワラジ - 日本経済新聞

    経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

    (Forbes)ツイッター創業者の2足のワラジ - 日本経済新聞
  • 家中のガンコな汚れがゴッソリ落ちる!「酸素系漂白剤」が超優秀

    酸素系漂白剤(粉末タイプ)の主成分は、過炭酸ナトリウム。 弱アルカリ性で、衣類の漂白などに使用されます。 酵素系漂白剤には、粉末タイプと液体タイプの2種類があり、同じ酵素系漂白剤でも、その主成分や働きが異なります。 粉末タイプの方が漂白効果が強くなります。 酸素系漂白剤を使うときの注意点 幅広く活躍してくれる酸素系漂白剤ですが、使用する時に注意しておくことがあります。 ①酸素系漂白剤は、40度前後のぬるま湯が一番効果を発揮します。 熱々のお湯を使用することは避けましょう ②草木染めやウール、絹素材などの、繊細な生地のものには向いてないので注意が必要 ③金属部品は、酸素系漂白剤の成分に反応し、劣化する可能性があります 《衣類だけじゃない》家中をピカピカにお掃除しよう酸素系漂白剤は、衣類の漂白に効果的な事が分かりました。 しかし、酸素系漂白剤の使い道は、衣類の漂白だけではないんです。 お家の掃

    家中のガンコな汚れがゴッソリ落ちる!「酸素系漂白剤」が超優秀
  • 暮らしかた冒険家 #heymeoto | taromagazine™ (archives)

    写真家のサイコさん()とWebデザイナーのジョニーさん(夫)による 夫婦ユニット・#heymeotoのお二人が遊びに来てくれました。引越ししてから初めてのお客さま! ご結婚される前からそれぞれの活動が素敵だなーと思っていたのですが、ご夫婦になってからは 「暮らしかた冒険家」を名乗り、これからの暮らしについての様々な実験(冒険)を行いつつ その過程をソーシャルメディア上に刻みながら活動されています。 今月のカメラ日和でも紹介されている、二人の結婚式結婚キャンプ」やWebサイトだけを見ると さぞかしほっこりした理想の結婚生活をされているはず…と思う人もいるかも知れませんが 実際には全国を飛び回ってすっごく忙しそう。「毎日、怒号が飛び交ってますよ〜!」と、サイコさん談。 (TLを見てたら想像は付いてたんですけどね…笑) この日も最近始まったプロジェクト「10 of 100」(一眼で写真をキョ

    暮らしかた冒険家 #heymeoto | taromagazine™ (archives)
  • in-fashion.biz

    This domain may be for sale!

  • ユーザーの心理をついた「Pinterestジャック」 - Campaign_Otaku

    昨夜、Pinterstを開いた瞬間、この「家族」をテーマにしたビジュアルが画面全体を制圧していた。PinterstはFollowerや自分がPinしたビジュアルが6列程度に整然と並ぶ仕組みだけど、このNivea(UK)による仕掛けは、ユーザーが同一デザインの縦長のビジュアル4を連続してRepinすることを想定した企画だ。 確かに、これを見れば「どれか1つ」ではなく「4纏めてRepin」したくなる。そして、自分が見た瞬間は左下にNiveaのロゴが位置し、全体でプリント広告のような雰囲気になっていた。それでいて、1つ1つの縦長ビジュアルは「一枚画」ではなく、分割されているのでPinterestのイメージを崩していない。 纏めて広告枠を買い切るジャック企画はたくさんありましたが、これはユーザーの心理を利用してPinterestをジャックする新手です。 ※実際にご覧になりたい方、Repinした

    ユーザーの心理をついた「Pinterestジャック」 - Campaign_Otaku
  • LINEがスマ―トフォンのマスメディアになる未来予想図、広告商品としての魅力とポテンシャルに迫る【第2弾広告事業編】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    LINEがスマ―トフォンのマスメディアになる未来予想図、広告商品としての魅力とポテンシャルに迫る【第2弾広告事業編】
  • 貧しい人々の口から「ぜいたくな悩み」 風刺広告が話題に

    (CNN) 「ミント味のガムをかむと氷水が冷たすぎていやだ」「携帯電話の充電コードがベッドに届かなくていやだ」――先進国の人々がツイッターに書き込んだ「ぜいたくな悩み」を、貧困国の住民らが無表情で暗唱する。米NGO(非営利組織)が流す60秒間の広告ビデオが、インターネット上で大きな話題を呼んでいる。 このビデオは、途上国の飲料水確保に取り組む「WATERisLife(WiL)」が、活動への支援を呼びかける目的で公開した。先進国のぜいたくな悩みを意味する「FirstWorldProblems」のハッシュタグ付きで投稿されたツイートを、西半球で最も貧しい国のひとつであるハイチの住民の口から紹介している。 1人の男性がトタン屋根の小屋の前に立ち、「家が大きすぎて無線ルーターが2つ必要だ」と唱える。「洗濯機の中に服を入れたままにしておくとにおってくる」と話す少女の背後には、川の水で洗濯する女性の姿

    貧しい人々の口から「ぜいたくな悩み」 風刺広告が話題に
  • はたらく机 vol.06 広告事業部クリエイティブチームのマネージャー : NHN Japan Plus

    2012年10月24日 はたらく机 vol.06 広告事業部クリエイティブチームのマネージャー mixiチェック はたらく机、今回からはインタビュー形式でスタッフたちの声を紹介して いきたいと思います。6回目にして早くも方向転換ですが宜しくお願いします。 今日ご紹介するのは、広告事業グループ広告事業部クリエイティブチームでマネージャーをしている方です。ポロシャツの似合う爽やかさんです。 ――入社日を教えてください 2008年12月です、当時はライブドアでした。 ――なぜライブドアに入社しようと思ったんですか? 元々は制作会社でWebの制作ディレクションをしていたんですけど、Webページを作るような仕事が減っていって最終的には外部に委託する方向になって所属していた事業部がなくなったんですね。その時に、ディレクターから営業になるか迫られたので転職しようと思って色々探していたんですけど、ユーザー

    はたらく机 vol.06 広告事業部クリエイティブチームのマネージャー : NHN Japan Plus
  • 『最新のヘアートレンド、ヘアーチョーキングって知ってる!?超カラフルでかわいい!』

    Do you guys know what HAIR CHALKING is (ヘアーチョーキングって何か知ってる?の意味) 日ではヘアーチョークカラーというそうです 髪にチョーク(黒板とかに使うやつです)で色を塗ることです 普通のパステルチョークです、こんな感じの 重要なポイントはNon-Oilベースの物を使うこと 後は水を入れたスプレー、ドライヤー、コテがあれば準備完了 4 easy steps on how to chalk your hair Step 1: Make sure to wet the hair first (まず、髪を濡らしましょう)

    『最新のヘアートレンド、ヘアーチョーキングって知ってる!?超カラフルでかわいい!』