ブックマーク / ohnishi.livedoor.biz (2)

  • 電通が仕掛けるセカンドライフ : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2007年05月24日12:16 電通が仕掛けるセカンドライフ カテゴリインターネット kinkiboy Comment(0)Trackback(5) ユーザーにはほとんど関心がもたれないで、企業やメディアが先行して盛り上がっているという感のあるセカンドライフですが、電通がセカンドライフ最大規模の仮想タウンをつくることを日経ビジネスが取り上げています。説明会でもあったのか、それを紹介しているブログもあり、クロスメディアでのPRが展開され、テクノラティの検索ワードランキングでもベスト10入りをしました。 このセカンドライフでの仮想タウン建設よりは、電通が、ネットでCMが買える「衛星CMゴーゴー」を1パッケージ42万円から提供するというニュースのほうが面白いと思うのですが、セカンドライフの話題のほうがメディア受けがいいようです。 260万円で最大規模? それにしても「13島分の初期投資は約26

  • 検索ワードランキングで違うお国柄 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2006年11月10日18:31 検索ワードランキングで違うお国柄 カテゴリインターネット kinkiboy Comment(3)Trackback(5) 国によってずいぶん検索キーワードのランキングが違うものです。Googleが ユーザーの検索パターンやトレンドの分析結果を公表しているのがZeitgeistですが、なにゆえかデータが古いので面白くないのですが、下のリンクサイトにあるのがおそらく最新の検索キーワードランキングだと思います。世界各国の検索キーワードランキングを見ることができ、お国柄が浮かびあがってくるので面白いですね。 >>Zeitgeist: Search patterns, trends, and surprises 2006年9月のランキングのベスト3を見ると日は 1 沢尻エリカ 2 長澤まさみ 3 au なんだこれって感じです。ベスト15を見るとちょっと哀しいかな。

    検索ワードランキングで違うお国柄 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
    umatora
    umatora 2006/11/10
  • 1