タグ

広告に関するumazura_factoryのブックマーク (2)

  • 大きな会社ではないけど、素晴らしいものを作っている方たち - diskogs's diary

    インディーな感じだけど、とっても素晴らしいソフトウェアを作っている会社や団体、個人はたくさんある どれも作っている人の顔や考え方が見える感じで、親近感を覚える 僕がよく使っているものとかを書いておく esa LLC 作っているもの markdown対応のドキュメントツールである https://esa.io/ もう一つ、https://pplog.net/ も作っている 好きな理由 デザイナーさんが、チームの中心にいらっしゃるからか、デザインがとってもいい もちろん、アプリケーションの使い勝手もよい pplogは、とても素晴らしい Flask LLP 作っているもの http://flaskapp.com/ja/zones/ とかhttp://flaskapp.com/ja/standland/ を作っている 僕は、standlandを使っている。 健康系のiOSアプリが多い印象だけど、他

    大きな会社ではないけど、素晴らしいものを作っている方たち - diskogs's diary
  • 「あくまで個人の感想です」と書いておけば体験談OKの時代は終了のお知らせ

    消費者庁が仕事しています。 健康品の体験談広告、厳しい規制へ だいたいこれを読むと概要が分かるが、消費者庁の出した新しい方針に関しての詳細な元レポートは以下です。 打消し表示に関する実態調査報告書 強調表示は、対象商品・サービスの全てについて、無条件、無制約に当てはまるものと一般消費者に受け止められるため、仮に例外などがあるときは、その旨の表示を分かりやすく適切に行わなければ、その強調表示は、一般消費者に誤認され、不当表示として不当景品類及び不当表示防止法(以下「景品表示法」という。)上問題となるおそれがある。 この「打ち消し表示」というのはなにかというと あくまで個人の感想です というみたいなやつです。効果効能体験のあとでしらっと小さく出てくるアレだ。TVの通販番組や折り込み、ネット広告でよく見かけますね。 実例もいくつか挙げられています。 この打ち消し型がどのように逃げ道として使われ

    「あくまで個人の感想です」と書いておけば体験談OKの時代は終了のお知らせ
  • 1