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洞窟物語に関するumelaboのブックマーク (9)

  • 【速報】世界に愛された伝説のフリーゲーム『洞窟物語』がDSiウェアでついに日本発売決定!|ガジェット通信 GetNews

    2004年に開発室Pixelがリリースしたパソコン用フリーゲーム『洞窟物語』。個人制作ながら高い完成度と深みのある世界観をもつこの作品は、国内だけでなく海外でも多くのファンを獲得し、北米向けにWiiウェアとDSi版が発売され、さらに3DS版の発売も予定されていますが、日国内での発売は未定になっていました。その『洞窟物語』コンシューマー版が、ついに日でもDSiウェアとして2011年内に発売されることが決定しました。 DSi版『洞窟物語』発売は、11月3日12時から東京カルチャーカルチャーで開催中のイベント『洞窟物語のウラガワ ~誰も語らなかった『洞窟物語』物語~』で発表されました。イベントは現在『ニコニコ生放送』で生中継していますので、ファンの方は是非チェックしてみてください。 伝説のフリーゲーム作者が語る​イベント『洞窟物語のウラガワ​』会場生中継 放送日時:11月3日(木・祝日) 1

    【速報】世界に愛された伝説のフリーゲーム『洞窟物語』がDSiウェアでついに日本発売決定!|ガジェット通信 GetNews
  • ミラージュ

    4月8日(日) 昨日今日と舞浜アンフィシアターで開催されていたゼノギアス20周年コンサートに、7日の夜に参加してきました。 年末あたりにツイッターで回ってきたときに、勢いに任せてソラリスシートの予約を放り込んだら、そのまま当選してなぁ。 結構前の方の席で堪能できたのです。 最初から最後まで(別にゲームにもじったわけではなく)、演出も構成もしっかりと練られていて、すっごい良かったと言わざるを得ませんね。 演奏した曲は、ときに元曲に近くときにアレンジ、ピアノソロやアカペラも入れて、ゼノギアス楽曲の魅力を引き出していました。 曲によっては、印象深いゲームシーンをそのままバックスクリーンに映し出したりもしていて・・・! 飛翔に合わせてマリアとゼプツェン出撃シーンを流したり、ラストバトルはゲームプレイをそのまま流し、ゼノギアスの一撃でキメたり、エンディングを流したり・・・ 演奏プログラムにないエクス

  • 403 Forbidden

    \閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう

  • The Independent Gaming Source: The PIXEL Interview

    Last year a little Japanese freeware game called Doukutsu Monotagari ("Cave Story") took the internet by storm. Doukutsu is a 2D non-linear platformer in the vein of console classics like Metroid and Castlevania. With finely-tuned gameplay and great graphics and sound, this gaming gem boasted a kind of polish that is rare in commercially-developed games, let alone a freeware title. With the help o

  • 洞窟物語のPixelへインタビュー

    原文: The Independent Gaming Source: The PIXEL Interview デリック・ユー 2005年4月7日 昨年、洞窟物語と呼ばれる日のフリーウェアゲームがインターネットを席巻した。洞窟物語はメトロイドや悪魔城ドラキュラを代表とする、昔ながらの2Dアクションゲームだ。 入念に調整されたバランスや素晴らしいグラフィックとサウンドは、様々なフリーウェアのゲームや商用ゲームと比べても全く引けを取ることは無かった。 英語化されることで海外にも広まり、瞬く間に個人制作ゲームの中ではトップクラスの地位を確立した。 ゲーム部分だけでなく演出も素晴らしかった。ゲームの筋書き(ロボット兵士と力を欲する科学者によるミミガーと呼ばれる兎のような生き物に関する、悲しくも甘い物語。)は、ゲーム自体を古典的なゲームから、より一層高いレベルに持ち上げている。 ゲームはチュートリア

  • 洞窟王

    <body><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><div style="text-align: center;"><div style="display: inline-block; position: relative; z-index: 9999;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=435"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="/__sys__inactive_message.js"></script></div></div> フレーム未対

  • 洞窟物語 - Wikipedia

    『洞窟物語』(どうくつものがたり)は、開発室Pixel[注 1]によって製作されたフリーゲーム。ジャンルはサイドビューのジャンプアクション、もしくはシューティングアクション。アクションロールプレイングに分類されることもあるが成長の概念はなく、どちらかというとアクションアドベンチャーに近いゲームシステムである[2]。 概要[編集] 開発者・天谷大輔 GDC 2011、スピーチの壇上にて。 2004年11月にテスト版が公開され、フリーのオンラインソフトとして2004年12月に正式なバージョンが一般公開された。一次配布元は開発者のウェブサイトとVector。窓の杜[3]とVector[4]にレビュー記事が掲載されている。 ゲームパッドに対応。パッドでのプレイには3ボタンが必要となる[注 2]。キーボードでもプレイ可能である。 ファミコン時代を彷彿とさせる、レトロな雰囲気のアクションゲーム作が

    洞窟物語 - Wikipedia
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