タグ

ブックマーク / mag.visualog.jp (3)

  • 大槻 香奈(美術家)インタビュー:前編 | visualog | magazine

    美術家・大槻 香奈 2007年「再生回路」より個展多数。2008年「わたしの海について」、2009年「生み出す無」、2010年「すべてになるその前に」「雲と石」、2011年「乳白の街」、2012年「地平線は羽化する」「母なる水平線」、3人展「祈らずとも春は来る」など。旅に持っていくは寺山修司。 グッズはこちら http://www.visualog.jp/v_data/brand.php?brand_id=33 今回のインタビューは2011年10月に開催された個展「乳白の街」に基づいてお話をうかがいました。 大槻香奈さんが初めての方、知っているけど個展に行きそびれた方は、下記を参照ください。  「乳白の街」コンセプト | 「乳白の街」動画 | 「乳白の街」大槻香奈氏×佐藤純一氏の対談 neutron tokyo オフィシャルWEBサイト | 大槻香奈 オフィシャルWEBサイト 大槻 香

    umelabo
    umelabo 2013/10/01
    “ホ”
  • 第4回:ゼロ年代とライブペインティングの風景:大山エンリコイサム | visualog | magazine

    大山エンリコイサム 美術家。1983年東京生まれ。「Quick Turn Structure(急旋回構造)」という独特のモチーフを軸に、ペインティングやインスタレーション、壁画などの作品を制作・発表する。また現代美術とストリートアートを横断する視点から、論文執筆やシンポジウムへの参加も並行して行なう。2011年秋のパリ・コレクションではCOMME des GARÇONSにアートワークを提供するなど積極的に活動の幅を広げている。主な展示に「あいちトリエンナーレ2010」(名古屋市, 2010)、「Padiglione Italia nel mondo : Biennale di Venezia 2011」(イタリア文化会館東京, 2011)、「Still Spot」(スカイライトギャラリー, ニューヨーク, 2012)など。共著に『アーキテクチャとクラウド―情報による空間の変容』(ミルグラフ

  • 大山エンリコイサム:ゼロ年代とライブペインティングの風景(第1回) | mag.visualog

    大山エンリコイサム 美術家。1983年東京生まれ。「Quick Turn Structure(急旋回構造)」という独特のモチーフを軸に、ペインティングやインスタレーション、壁画などの作品を制作・発表する。また現代美術とストリートアートを横断する視点から、論文執筆やシンポジウムへの参加も並行して行なう。2011年秋のパリ・コレクションではCOMME des GARÇONSにアートワークを提供するなど積極的に活動の幅を広げている。主な展示に「あいちトリエンナーレ2010」(名古屋市, 2010)、「Padiglione Italia nel mondo : Biennale di Venezia 2011」(イタリア文化会館東京, 2011)、「Still Spot」(スカイライトギャラリー, ニューヨーク, 2012)など。共著に『アーキテクチャとクラウド―情報による空間の変容』(ミルグラフ

  • 1