"自然の叡智"がテーマ 21世紀初の万博開催 “自然の叡智”をテーマとし、121カ国4国際機関が参加した愛・地球博(2005年日本国際博覧会)。会期中の185日間に2200万人が来場しました。万博ウォッチでは日々の感動を、文章と映像や音声で伝えました。
"自然の叡智"がテーマ 21世紀初の万博開催 “自然の叡智”をテーマとし、121カ国4国際機関が参加した愛・地球博(2005年日本国際博覧会)。会期中の185日間に2200万人が来場しました。万博ウォッチでは日々の感動を、文章と映像や音声で伝えました。
紀元2600年記念日本万国博覧会(きげんにせんろっぴゃくねんきねん にほんばんこくはくらんかい)は、1940年(昭和15年)に日本の東京市(当時)で開催予定であった国際博覧会である。 「東京万博」と呼ばれることが多い。しかし、日中戦争の激化など諸般の事情により中止された。 1929年に民間から万国博覧会の開催が提案され東京府・神奈川県知事、東京・横浜市長、商工会議所が賛同し1934年に「日本万国博覧会協会」を設立。企画過程で皇紀二千六百年行事として1940年の開催計画とした[1]。 1937年には総裁に秩父宮雍仁親王、副総裁に近衛文麿総理大臣、名誉会長に吉野信次商工大臣と阪谷芳郎男爵、協会会長に藤原銀次郎等協会人事を決定し入場者数4500万人の予測や会場計画委員会の設置など具体的準備を進めた[2]。 しかし1939年のニューヨーク万博開催の申請が既にあり、国際博覧会条約では万国博覧会種別(
5月5日の「子どもの日」に対応する「おとなの日」を制定しようと、30代から60代の大人約200人が都内でデモ活動を行なった。 この日集まったのは「おとなの日を制定する大人の会」(大人の会)のメンバー約200人。この団体は以前から「子どもの日があるのにおとなの日がないのは不平等だ」と、大人のための祝日を制定するよう働きかけてきた。 「大人の会」の代表によると、会では学校の週休二日制を批判。今日の学力低下、学校崩壊はすべて週休二日制に端を発していると語った。さらに「子どもの労働時間と大人の労働時間の不均衡を是正すべき」(関係者)として、大人の労働時間短縮と、子どもの早期・長時間労働を主張した。 会では、大人の労働をねぎらう象徴的な日として「おとなの日」の制定を求めているが、大人の中には「勤労感謝の日があるのでは」という意見もある。また、デモを眺めていた小学生から「大人気ない」と失笑を買う場面も
FBやブログをやるようになって、 企業や有名人だけでなく、個人がワークショップ、セミナーなどのイベントを開催することが多いことを知り、 個人で情報発信ができるすごい時代だなと改めて思いました。 イベントを告知するのはフェイスブックやブログで、 まったく広告費がかからないのでイベントを開催するのにもハードルが下がっているように思います。 さて、自分でイベントを主催するとわかるのですが、 フェイスブックやブログでイベントを告知すると、 コメント欄に 「ごめん!この日は用事があって行けません」 「残念!行けない」 というコメントがつくことがあります。 コメントを入れてる本人は 「せっかくイベントを開催してくれているのに、行けなくてごめんね」 という気持ちでコメントをくれているのは百も承知なのですが、 これって イベント主催者からすると。 「大迷惑」 な場合もあるのです。 *もちろん主催者によって
アリタリア航空は2016年2月5日(金)、イタリア政府専用機としてA340-500が運航されることについて、噂やメディア報道についてプレスリリースを発表しました。エティハド航空のA340-500をイタリアのトリコロール・カラーに塗装されている画像が出回っていますが、機体記号(レジ)も「I-TALY」となっています。 この機体は、アブダビでVVIP機の改修が行われ、2016年2月3日(水)にローマのレオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港へ到着しました。フェリー便はEY8569便として運航されました。 アリタリア航空はプレスリリースで、この機材をパートナーから調達し、政府専用機として運航されるとしています。契約はアリタリア-イタリア航空と国防省が、通常の市場価格にあわせたリース契約を締結しています。 この契約に伴い、アリタリア航空は定期メンテナンスを行いますが、運航コストはアリタリア航空は一切、関与
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