KAI @KAIcycloid 僕がドールの完成と同時に工房の拠点をベトナムに移した理由は、生活費が安く済むというのも大きいが、続く衣装制作において、ベトナムにこそ縫製の生の現場があったからだ(一方、ドールの進化形、以降の改良については、それぞれの技術分野の人とネットを通じて行ってゆけばいい)。 2016-12-13 15:45:40 KAI @KAIcycloid その後、実際に暮らしてみて驚いたのは、現在の本業である縫製はさておき、映画鑑賞の環境が実に整っていることで、ドール制作の前には映画の仕事に関わっていた身(そして今の映画ファン)としては、嬉しい発見だったのである。バブル期には最も世界で映画が見られる場所として名を馳せていた東京だが 2016-12-13 15:49:36 KAI @KAIcycloid 一部で奮闘する良識ある劇場主や、研究資料としてのライブラリーを除けば、すなわ