タグ

ブックマーク / opi-rina.chunichi.co.jp (2)

  • 一宮IC-一宮JCT 3車線化構想 | ニュース | オピ・リーナ(Opi-rina)

    中部地方で有数の渋滞多発地帯である愛知県の名神高速道路、一宮インターチェンジ(IC)-一宮ジャンクション(JCT)間について、上下線を1車線ずつ増やし、片側3車線にする構想が浮上している。同区間の渋滞対策は、国や自治体などでつくる会議が議論しており、道路を管理する中日高速道路(名古屋市)は「早急に打てる対策として有効」(幹部)として、関係機関と3車線化の協議に入る。(石原猛) 同区間は一宮市南部の約4キロを東西に横切っており、名神線の流れに一宮ICで流入する名古屋高速の車や、一宮JCTからの東海北陸自動車道の車が加わるため渋滞が起こりやすい。この区間の渋滞が引き金となり、隣接する一宮JCT-岐阜羽島IC間の上り線は、中部の高速道路の渋滞ランキングで昨年、実質的に2番目に渋滞が深刻だった。同区間を通行するドライバーが渋滞でムダにする時間は年間延べ51万時間に上るとの試算もある。 一宮IC

    一宮IC-一宮JCT 3車線化構想 | ニュース | オピ・リーナ(Opi-rina)
    umiusi45
    umiusi45 2018/08/24
    2017年7月の記事なんだけど、なんの進展もない。名神高速のこの区間は春日井-小牧JCTのようにしないといけなかったのよ、絶対
  • ニュース:中日新聞女性向けサイト:オピ・リーナ(Opi-rina)

    umiusi45
    umiusi45 2017/10/19
    「駐車場(708台分)は資材置き場にも使われ大幅に縮小される」「余剰となる土地は民間に売却する」アホか大村愛知県知事!おまえ大口叩く割には全然仕事してないじゃん!!まだ河村の方が動いているわ!!
  • 1