プロデューサーの苦悩1人のハイスペック男性(バチェラー)を25人※1の女性が奪い合う恋愛バラエティー番組であるバチェラーは2002年にアメリカで始まりました。 そして2017年。 大人気番組であったバチェラーはアマゾンプライムの配信として日本に上陸することになりました。 それではバチェラージャパンという番組を、番組のプロデューサー目線に立って考えてみましょう。 あれだけ大量の広告が打たれたことからも、バチェラージャパンはアマゾンプライムの切り札の1つとして用意されていたことは間違いありません。 すでにネットフリックスやHuluなどの有料動画配信サービスが普及している中で、アマゾンプライムという動画配信サービスを普及させるためには独自のコンテンツが必要不可欠でした。 既存の映画やバラエティはすでにネットフリックスなどに買い占められてしまっていたのです。 ですので彼らが持っていない新しいコンテ