公式の Unreal Engine の学習ビデオコースをお探しですか? Unreal オンラインラーニングではわかりやすいビデオコースと、目的に合わせてコースをまとめたラーニングパスが用意されています。 50以上のコースを日本語で学習できます。 日本語字幕が用意されたコースの一覧についてはこちらをご覧ください。 楽しい学習を!
![UNREAL オンラインラーニング 日本語字幕付きコース まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/90212041fd8b451c8287e02a9cb48bda258778fb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn2.unrealengine.com%2FUnreal%2BEngine%252FLoc-Japanese%252Fblog%252F0225_th-374x255-5e5f419f8c61c02cd5d71d3c5eb2b80b3b40eae5.png)
前回に引き続きシーケンサーを使用して、映像制作の技法をいくつか試してみます。 一口に技法と言っても、カメラワーク、編集、ポストエフェクトなどいろいろなものがあります。前回ワークフローを紹介しましたが、本稿でも2Dの編集ソフトを介さずUE4で映像を完結させることをテーマにお話しします。私が普段映像を制作する上で、2Dでのポスト処理又はレンダリングの過程で行なっているものを中心にいくつかピックアップしてみます。 ■スローモーション まずは簡単なところからはじめてみます。DCCツールから編集ツールへ移行するプリレンダリングのワークフローでは、スローモーションのカットを作成する方法は大きく2種類に分けることができます。ひとつはサブフレームをたくさんレンダリングし編集時に再生速度を調整する方法。これはハイスピードカメラで撮影した素材と同じイメージです。もうひとつはそもそものアニメーションをスローで作
アンリアルファンの皆様 こんにちは、エピックの今井です。 大変長らくお待たせいたしました! 一ヶ月前に行われたフェスのまとめ記事になります。。 「遅いよ!」という声が聞こえてきそうですが、まぁまぁ、穏便にいきましょう。 10月はイベントが色々あったのです!!沖縄や福岡で色々あったのです。 あ、あと言い訳ついでに、オフィス引っ越しました! ミーティング等にお越しの方はお間違えのないようにお願いします。 新しいオフィスは日本大通りの駅上になります。 (詳しくは Google Map をみてください。ちゃんと登録しておきました!) さてさて。一ヶ月経ちまして、ようやく紙のアンケートの集計結果が出揃いました。 みなさんお待ちかねの「セッションのアーカイブ動画」もできました。 アンケートに関して一言だけ言わせていただきますと、回答率が25%いっていないというのは、ちょっとどうなの!! 運営責任者とし
Share your videos with friends, family, and the world
九州産業大学 〒813-8503 福岡県福岡市東区松香台2-3-1 TEL: 092-673-5050(代表) Copyright 2013 Kyushu Sangyo University All Right Reserved
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く