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前回に引き続きシーケンサーを使用して、映像制作の技法をいくつか試してみます。 一口に技法と言っても、カメラワーク、編集、ポストエフェクトなどいろいろなものがあります。前回ワークフローを紹介しましたが、本稿でも2Dの編集ソフトを介さずUE4で映像を完結させることをテーマにお話しします。私が普段映像を制作する上で、2Dでのポスト処理又はレンダリングの過程で行なっているものを中心にいくつかピックアップしてみます。 ■スローモーション まずは簡単なところからはじめてみます。DCCツールから編集ツールへ移行するプリレンダリングのワークフローでは、スローモーションのカットを作成する方法は大きく2種類に分けることができます。ひとつはサブフレームをたくさんレンダリングし編集時に再生速度を調整する方法。これはハイスピードカメラで撮影した素材と同じイメージです。もうひとつはそもそものアニメーションをスローで作
This product contains a code plugin, complete with pre-built binaries and all its source code that integrates with Unreal Engine, which can be installed to an engine version of your choice then enabled on a per-project basis. DescriptionReviewsQuestionsPSD2UMG is a plug-in that imports a PSD file into Unreal Engine 4 and converts the PSD file into Widget Blueprints. Demo Movie Documentation PSD2UM
This product contains a code plugin, complete with pre-built binaries and all its source code that integrates with Unreal Engine, which can be installed to an engine version of your choice then enabled on a per-project basis. DescriptionReviewsQuestionsNEW VERSION (FOR UE5): https://www.unrealengine.com/marketplace/mixamo-animation-retargeting-2 UE4 Mixamo Animation Retargeting is an editor plugin
This product contains a full Unreal Engine project folder, complete with Config files, Content files and .uproject file, which can be used as a template to create a new project. DescriptionReviewsQuestionsPreview: https://www.youtube.com/watch?v=rrGEO7f6m8Y High quality customizable female character, ready to be implemented on your game. Compatible with the Epic skeleton and bundled with cloth set
From May 19, 2021, we’re updating the Unreal Engine logo. We’ve redrawn the “U” icon to make it simpler and more balanced in the surrounding circle. This update is designed to refresh our look and feel so that it supports Unreal Engine’s positioning as the most innovative and trusted real-time 3D toolset for all developers and creators. All of the creative assets that are available to download on
アンリアルファンの皆様 こんにちは、エピックの今井です。 大変長らくお待たせいたしました! 一ヶ月前に行われたフェスのまとめ記事になります。。 「遅いよ!」という声が聞こえてきそうですが、まぁまぁ、穏便にいきましょう。 10月はイベントが色々あったのです!!沖縄や福岡で色々あったのです。 あ、あと言い訳ついでに、オフィス引っ越しました! ミーティング等にお越しの方はお間違えのないようにお願いします。 新しいオフィスは日本大通りの駅上になります。 (詳しくは Google Map をみてください。ちゃんと登録しておきました!) さてさて。一ヶ月経ちまして、ようやく紙のアンケートの集計結果が出揃いました。 みなさんお待ちかねの「セッションのアーカイブ動画」もできました。 アンケートに関して一言だけ言わせていただきますと、回答率が25%いっていないというのは、ちょっとどうなの!! 運営責任者とし
This release brings hundreds of updates for Unreal Engine 4, including 145 improvements submitted by the community of Unreal Engine developers on GitHub! Thanks to all of these contributors to Unreal Engine 4.13: alk3ovation, Allegorithmic (Allegorithmic), Alwin Tom (alwintom), Andreas Axelsson (judgeaxl), Andrew Scheidecker (AndrewScheidecker), Andrian Nord (NightNord), ArnoB (ABeekhub), Artem (u
ゲームクラスのバグの中には、ユーザーからの報告だけでは追跡しにくいものがあります。そのようなバグには必ずといっていいほど、その時のゲーム ステートに応じた AI の判断が伴う複雑なステップが絡んでいます。このような症状の場合、ユーザーは問題点の見える部分だけしか報告することができません。そのため、問題が特定のゲームプレイ ステートに関係している場合、原因追跡が非常に難しくなります。そのような状況でも対応可能なツールが、UE4 の Visual Logger です。コアとなる機能はこれまで目にしてきたようなログ システムと同じで、ログ対象のアクタからステートをキャプチャし、それをインゲームまたはエディタで表示します。このツールのすごいところは、問題発生時のゲームプレイ ステートをユーザーからの報告と一緒に表示する点です。データが視覚化されれば、そのデータと基本コードから期待される動きと比較す
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