【写真左】 バンダイナムコゲームス 『鉄拳』シリーズ プロジェクトディレクター 原田勝弘氏 【写真右】 ヴァルハラゲームスタジオ 代表取締役 最高技術責任者(CTO)兼ゲームデザインリード 板垣伴信氏 原田 いよいよ核心に迫ってきましたね。なぜ板垣さんが『鉄拳』を嫌いなのか、教えてくださいよ。 板垣 『DEAD OR ALIVE』は、もともとセガさんの基板で出したというのもあるし、セガさんに懇意にしていただいていたっていうのがあるかもしれないけど、鈴木裕さんに時間を割いていただいて、雑誌で対談記事をしてもらったときに、……あれはセガサターンマガジンだったかな? 「このジークンドーのキャラ、技がいいねぇ」って言ってくれたわけですよ。そんなことを憧れの人に言ってもらえたら、「兄貴、ありがとうございます!」って気持ちになりますわな。 原田 それはすごいなあ! 僕は裕さんと何度かお会いしていますが