8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/08/18(土) 14:38:36.11 ID:4Vini53z0 ハンパない 40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/08/18(土) 14:39:22.10 ID:6U9qMKm30 >>8 うそだろ!?www 57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/08/18(土) 14:39:51.23 ID:aW/UWKGS0 >>8 半端ねえwwwwwwwwww 62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/08/18(土) 14:39:57.77 ID:uDv5T4H+0 >>8 なんか喚ばれただろコレ… 60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/08/18(土) 14:39:53.44 ID:HwN2Tegt0 >>7 Y
マツダと松田とカープ (広島の街と音楽と…) ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/22 08:47) (ケノーベル エージェント) 「観測史上初」「経験したことのない」など、「想定外」の異常気象にして責任逃れのためか (もうすぐ北風が強くなる) 東方神起 最新情報 - これ好き! KoreaFan (これ好き! KoreaFan) 上関原発:建設白紙撤回求める市民ら 山口で集会 (えすあい。) 新大久保 最新情報 - これ好き! KoreaFan (これ好き! KoreaFan) 【福島原発】安倍首相「0・3(平方キロ)は(どこか)」 汚染水で東電幹部に質問 (おれたん速+(゚Д゚)ノ) はだしのゲン問題から考える地方自治 (広島の街と音楽と…) 【豪韓】オーストラリア人は韓国をよく知らない オーストラリア人の韓国への認識は日中への認識に比べて弱い (韓国ファンのための2ちゃんね
世界のどの場所でどのくらい核爆発が起きたのかビジュアル化した映像(動画) 1945年7月にアメリカ・ニューメキシコ州で世界初の核爆発実験が行なわれ、翌月、広島と長崎に原爆が投下されました。 その後、1998年までの間に、実に2053回もの核爆発が起きています。 数字の羅列だけではピンとこないかもしれません、直感的にわかるように映像化したものがありましたのでご覧ください。 A Time-Lapse Map of Every Nuclear Explosion Since 1945 - YouTube いきなり広島・長崎のところで戦慄を覚えますが、その後の1960年代の核実験の多さにも圧倒されてしまいます。 1960年代始めまでは、ほとんどの実験は大気圏内で行なわれていたため、大規模な放射能汚染をもたらしています。 視覚的に見ることで、過去にどれだけの核実験をしてきたのか実感できるのではないで
これも芸術?ロンドンの美術館に「実際の女性が入浴しているところを覗く」アートが登場 芸術はいかにして見せるかも大事な要素ですが、イギリス・ロンドンの美術館「ナショナル・ギャラリー」で、かなり斬新な見せ方をしているアートが注目を浴びています。 なんと、裸の女性が入浴しているところを覗くというのが、作品の一部となっているそうです。 ターナー賞を受賞したことのあるマーク・ウォリンジャー氏によるアートの一環とのことで、作品名はギリシャ神話をモチーフにした「ダイアナ」。 弓の名人であるアクタイオーンが猟犬を連れて狩猟をしている最中に、うっかり女神アルテミス(ダイアナ)が入浴しているところを目撃してしまいます。その罰として女神によって鹿の姿に変えられ、自分が連れてきた猟犬に食い殺されるという内容です。 (アクタイオーン - Wikipedia) ナショナル・ギャラリーでは、この女神の代わりに実際の女性
「あなたが大人になって1番驚いたことってなに?」海外の反応いろいろ 誰しも子供から大人になるわけですが、その過程でショックを受けたり、想像もしなかったことを経験します。 大人になるにしたがい、知っていく大人の世界の事情。その中でも「1番ショックを受けたことを教えて」という質問が、海外掲示板に投げかけられていました。 それぞれの回答をご紹介します。 ●一年がそんな大して長くないこと。 ●誰も何をやっているか、わかっていないこと。 ●それに気づいたのが自分が生まれたときの父親の年齢になったとき。子どもなんて自分には無理と思った。 ●真の恐怖は、ある日朝目覚めると、自分の高校のクラスが国を動かしてるということを知るとき。―カート・ヴォネガット ●自分がこんなにも10代を嫌うだろうということ。 ●10代の僕も10代が嫌いだ。 ●いい友人を見つけるのが年齢とともに難しくなること。 ●学校を離れてしま
ニューズウィーク日本版2012年8月15日号に「ノーベル賞に一番近い日本人」という記事が掲載されています。 記事には、作家の村上春樹さんやiPS細胞の山中先生などと並んで、私の東芝の時の上司であり、フラッシュメモリを発明した舛岡富士雄先生が候補者として書かれています。 フラッシュメモリがなければ、デジカメも、携帯電話も、スマホもなかったわけですから、そろそろ、受賞しても良いのではと期待しています。 舛岡先生から学んだことはとても多いのですが、ご一緒させて頂いて感じたのは、イノベーションなんて、綺麗事ではできないということ。 画期的な技術や製品は、発明した時には、ただの変な技術。 周囲は全員反対、不遇という、猛烈な逆風に耐えることができなければ、イノベーションは生まれません。 そもそも、周りの人が簡単に理解できるようなことは、きっと既に誰かがやっている。 コンセンスを求めること自体が、イノベ
実を言うと、「どろろ」のアニメをじっくりと見たのは、今回が初めてだった。 原作のマンガは子どものころにコミックスで読んだ記憶があるのだが、1969年に放送されたアニメは、残念ながら私の実家では見ていなかった。 アニメファンになってから、何人もの友人たちに、アニメの「どろろ」がいかにすごかったか、面白かったか、こわかったかをさんざん聞かされて、とてもくやしい思いをしたものだ。 上映会でなんとか1本だけ見ることができ、もっと見たいと思ったけれど、希望はかなえられなかった。作品中に使われている言葉や表現が放送コードに引っ掛かるということで、再放送不可能な幻の作品になっていたからだ。 さらに年月が過ぎ、「どろろ」のビデオソフトが発売されたと聞いたのだが、「いつか絶対に見たい」と思いながらも、日々の忙しさにかまけて見ずにいた。 今回思いがけないきっかけで、幸運にもその機会が訪れたわけだが……。 第1
金曜日に京都精華大学に出向いて、YAMATO2520でも見ようかと思ったんだが、仕事を先にやったら時間がなくなったので30分でさくっと見れるのを探したのだが、思いつかん買ったのでどろろ。富野喜幸めあてですけどね。キャシャーンもあったが、まあ、年代順という事で。 卒業までにはおそらく見れまい。ルパンIII世やスペースアドベンチャーコブラとかもあるわけだが・・・。 どうして私が必死こいてアニメを見ているかと言うと、別に勉強熱心なわけでもなく、単に見ないと死ぬからです。死んでも死に切れないって言うか。矛盾してますかね? と言う訳で、まずは一曲 どろろのうた ホゲホゲタラタラホゲタラポン ホゲホゲタラタラホゲタラピイ ポケポケざむらいヘーラヘーラ トロトロざむらいヘーラヘーラ ヘロヘロざむらいヘーラヘラ メロメロざむらいヘーラヘラ 赤い夕日に照り映えて 燃える鎧に燃える馬 天下目指して突き進む
akitaさんのところでいきなりベラドンナの名前を出しても、 そりゃあ、俺の世界での常識は伝わらないよなぁということで書いてみる 杉井ギサブローという演出家がいる。 有名作品は「タッチ」とか 最近だと「あらしのよるに」とか いまだにバリバリの現役のアニメ監督だが、 虫プロの創設メンバーとして 戦後アニメの最初期から活躍している人物でもある。 そんな虫プロに入ったのが出崎だ。 虫プロの採用は応募約500人に対して合格3人というとてつもない狭き門。 そこで出崎を合格させたのが杉井だという有名なエピソードがある。 杉井は出崎の貸本漫画を読んでおり、 出崎の採用を強く推したという。 その後の杉井ー出崎は師弟のような関係になる。 出崎が演出というものを始めたのも この杉井の会社・アートフレッシュに移ってからのこと。 アートフレッシュで出崎は 杉井監督作品である「悟空の大冒険」や「どろろ」でその演出と
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 多様なシステムから生み出される多種、大量の「データ」を高速に分析し、そこから得た知見をビジネスの競争力強化や顧客満足度の向上に役立てようとする取り組み——「ビッグデータ」が、大きな注目を集めている。 4月中旬に開催された日本IBM主催の「Information On Demand Conference Japan 2012」の中で、実際にこのビックデータを活用して成果をあげているいくつかの企業の事例が紹介された。その中には、日本人口の約3割におよぶ個人消費者の購買行動に関するデータを活用し、パートナーに対してマーケティング視点での分析サービスを提供している企業があった。 「Tポイント」サービスを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ
8月2日に発売され、「和製、指輪物語」と呼べるほどに作りこまれた世界。MMOとなったことで賛否両論があるとは思うが、ゲームとしての完成度は素晴らしい。 ■ドラクエの中に生まれる”ソーシャル” 今回、大勢のユーザが同時にドラクエの世界にログインし、プレイヤー同士が”繋がる”ことで、ドラクエという仮想空間の中で会話をしたり、共に冒険をすることも、バザーと呼ばれるシステムを利用して自分が仕入れた素材や武具を販売することが出来る。 特にバザーの仕組みは、ドラクエの大陸毎に在庫が異なるようになっていて、ある大陸ではこの素材は安いけど、こっちに持っていくと高く売れるといった「商い」をおこなうことが出来る。「あそこにこれ作って売ると儲かるよ!」といったような儲かるテクニックを他のプレイヤーから教えて貰うこともあり、まさに「ドラクエの中に社会(ソーシャル)」が誕生していると実感する。 プレイヤー同士の会話
FF13-2を(一応)最後までプレイして、ものすごくいろいろ思うことがあり、ちょっといろいろ書きたいのだけど、FF13-2について書くためには、疑いもなくFF13から話を始めないといけないので、そこから始めようというのが、このシリーズ。 ま、ノンビリ書いていくつもり。 今回は第二回。 第一回からえらく間があいたので、前回へのリンクを張っておく。 あ、ところで、FF13そのものやいろいろについて全く説明していないのだけど、そーいうものは、一通りは分かっているって前提で、全く無視したまま話を進めていくんで、そこのところヨロシク。ま、13-2の話を始めるところで、そこらへんにも一通り超ネタバレで触れるのは間違いないけど。 ところで、ぜんぜん別の話をひとつ。 FF13を「一本道ゲーム」とか「ムービーゲーム」と、でかい声で叫ぶ人が良くいるわけだけど、こういう人達は「FF13を全くプレイせずに語ってい
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