宮崎駿のイノセント・ガーデン 宮崎駿も黒澤明も円谷英二も”飛ぶ夢”を見た。 だからかもしれないが、その夢に集大成的にこだわった本作は、どこか黒澤明のようであり円谷英二のようである。 樋口真嗣監督が看破したように、これはさながら生涯飛行機に執着した円谷英二の幻の企画「日本ヒコーキ野郎」の映像化とも言えそうな企画だ。主人公の二郎は、実際にも飛行機で空を舞うし、夢のなかでは憧れの師カプローニとともに始終宙を浮遊している。 物議を醸した4分に及ぶ予告篇では、今どきのお客さんが好みそうなセンチメンタルな雰囲気(いわゆる”泣ける映画”的な)が張り出していたが、実際の映画は幸いにもそういうものではない。ひたすらに”飛ぶ夢”に憑かれた二郎の幼少から青年に至る季節を、涼しいまなざしで描き続ける。職業的声優でない庵野秀明氏の優しくも芯のある声が、この二郎のものづくりへの傾倒を静かに語るタッチにいたくなじんでい
ニコ生岡田斗司夫ゼミ「さあ、道徳の時間だ」~いじめ・原発・細田守(http://www.nicovideo.jp/watch/1344518774)より転載 以下は、岡田斗司夫さんFacebook(http://www.facebook.com/frex.otaking/posts/4232900376740)から引用します。 「(主人公セイタが、生きてるか死んでるかアイマイだという問に対して)セイタは映画の冒頭で死んでるよ。だからラストはセイタの霊が現代の繁栄した神戸市街を見下ろすシーンで終わる。 原作者は「自分は醜く生き残った。だから主人公は美しく死なせたかった」と自らお涙頂戴の作品にしたことを告白した。 しかし芸術家である高畑勲は原作にない「繁栄する神戸を見下ろすセイタの霊=妹と同じ場所にいけない呪われた幽霊」を描くことによって、原作者の欺瞞を断罪。 結果、原作者は初号試写
Subscribe now for more : http://bit.ly/20thCenturyUK Watch the brand new international trailer for Ridley Scott's The Counsellor. In cinemas now. Like us on Facebook - https://www.facebook.com/TheCounsellorUK The film tells the story of a lawyer (Fassbender), who finds himself in over his head when he gets involved in drug trafficking. From Ridley Scott, the Director of Gladiator and Prometh
こちらのページは tanukifont.com へ移転しました。お手数ですがブックマーク等の変更をお願いします。20秒後に新URLへジャンプします。
こちらのページは tanukifont.com へ移転しました。お手数ですがブックマーク等の変更をお願いします。20秒後に新URLへジャンプします。
でも楽しい。評判もいい。かわいい。 これ、原点に帰ったゲームとして、よくできてるんです。 1・そもそもガチャがない ガチャガチャがありません。 たいていのソシャゲは、レアカードひくためにお金がかかったのですが、それがない。 逆に言えば、お金で解決できません。自力でなんとかするしかない。 艦隊は、時間と任務によって増える「燃料」「弾薬」「鋼材」「ボーキサイト」と、任務で手に入る「開発資材」で作ります。 分単位で増えるため、普通に遊ぶ分には、仕事中にでもほっとけばがんがん増えます。 これを使って、自分の好きな艦船を作るのですが、ここがちょっとミソ。 秘書艦とよばれる表示されているキャラ、資材のバランス、司令部レベル(自分自身のトータルレベル)によってできるものが変わります。 うまくやれば、そこそこ欲しいものを狙えます。 コツコツと人力で、試行錯誤しながら、建造する。 最初はテキトーでもいいです
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く