YouTubeをもつ強みを生かせなかった「熟慮」の不足 Stadiaには無料プランの「Stadia Base」もある。こちらは現在、ゲームを一定時間だけプレイできる実質的な「体験版」的な扱いになっている。 問題なのは、ここでゲームを見つけてプレイするまで至るには、かなり長い動線をたどって「プレイしたいゲームを見つけ出す」必要がある、という点だ。 無料で簡単に、気軽にゲームができることには市場性がある。特に、日々ゲームのことを考えているゲーマー「でない」人には、ゲーム機が必要ないクラウドゲーミングが魅力的に映るかもしれない。 ただ、そうした人々はゲームの情報を熱心に探しているわけではない。たまたま触れた情報から「ちょっとやってみたい」と考えるものだ。 Googleには、そのための最大の武器がある。YouTubeだ。プレイ動画配信やPVなど、ネットで流れる多くの映像がYouTubeを介しており
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