タグ

ブックマーク / support.google.com (2)

  • メール送信者のガイドライン - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    送信者の要件とガイドライン 以下のガイドラインに沿った対応を行うと、メールが Gmail アカウントに確実に配信されるうえ、Gmail で送信レートが制限されることや、メールがブロックされたり、迷惑メールに振り分けられたりすることを防ぐことができます。 すべての送信者に適用される要件 2024 年 2 月 1 日以降、Gmail アカウントにメールを送信するすべての送信者は、このセクションに示す要件を満たしている必要があります。 重要: Gmail アカウントに 1 日あたり 5,000 件を超えるメールを送信する場合は、1 日あたり 5,000 件以上のメールを送信する場合の要件を満たす必要があります。 送信元ドメインに SPF または DKIM メール認証を設定します。 送信元のドメインまたは IP に、有効なフォワードおよびリバース DNS レコード(PTR レコードとも呼ばれます)

    unarist
    unarist 2015/03/15
    迷惑メール判定されるのを避けるヒントなど
  • 管理者としてドライブ内のファイルを新しいオーナーに移管する - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    所有しているファイルのオーナー権限を移管するには、こちらにアクセスします。 管理者は、Google ドライブ内にあるファイルの現在のオーナーと移管候補のオーナーが同じ組織に所属している場合、オーナーを変更できます。たとえば、ある従業員が離職した場合、管理者はその従業員がオーナーになっているファイルを他のユーザーに移管できます。こうすることで、離職した従業員のアカウントを削除する前に、その従業員のファイルを保存しておくことができます。ファイルを移管しても、そのファイルにアクセスできるユーザーに影響はありません。 ファイルを移管できるユーザー 1 つのファイルを新しいオーナーに移管する ユーザーのすべてのファイルを新しいオーナーに移管する 一括移管の仕組み 既知の問題と代替手段 ファイルを移管できるユーザー 次の条件に当てはまるユーザーに移管できます 組織内のユーザー 停止、アーカイブ、削除さ

    unarist
    unarist 2014/12/04
    “削除するユーザーのドキュメントを引き続き使用する場合は、ドメインからユーザーを削除する前にオーナー権限を譲渡してください。”
  • 1