タグ

けものフレンズに関するundefined-seedのブックマーク (4)

  • 試行錯誤のアーキテクチャ

    けものフレンズヤオヨロズ降板整理(妄想) 俺はアニメについては知らないし書いてあることがどの程度事実なのかも知らないけど、一般論としてならソフトウェア開発にも当てはまる。 当に斬新なソフトウェアというのは一発では作れず、どうしても試行錯誤が必要。なのでそのたびに仕様変更の報告をして承認をとって…とかやってられない。結局中枢部分は少人数である意味好き勝手に、作らせるしかない。 問題は全体が複雑なソフトウェアの場合。複雑なソフトウェアは少人数では作れない。だから何かと悪く言われるウォーターフォール型開発とかになる。でも上記の理由で一発では作れないので仕様変更とその伝達がうまく行かず苦しむわけですな。 でも建前はどうあれ斬新なソフトウェアはどうやっても試行錯誤が必要で、表向きはウォーターフォール型になってても、実態は中枢部部の開発は、いわゆるアジャイル型になってることが多いと思う。それをアジャ

    試行錯誤のアーキテクチャ
  • 思わず深読みしたくなる? 『けものフレンズ』の作画ミスまとめ  | まとめまとめ

    アライさんが立ったまま気絶したかのような、変な走り方をしている。かばんちゃんのカバンには自動追尾機能がある。OPでジャパリバスが動いてるのにタイヤが回転していない。などなど、面白い作画ミス(作画崩壊?)をまとめてみました。CGアニメならではの、激しいミスが多いです。現在18個のミスを収録。

    思わず深読みしたくなる? 『けものフレンズ』の作画ミスまとめ  | まとめまとめ
    undefined-seed
    undefined-seed 2017/04/28
    "これはどう見ても作画ミ……、かばんちゃんはカバンを素早く着脱するのが得意なフレンズなんだね、すっごーい!!"もう愛がありふれすぎてむしろ煽ってるようにしか見えないwww ほんと、けもフレ愛されてるなあ
  • ニコニコ漫画

    ニコニコ静画は、「イラスト」や「マンガ」を投稿したり、「電子書籍」を読んだりして楽しむことができるサイトです。

    ニコニコ漫画
    undefined-seed
    undefined-seed 2017/04/28
    おいやべぇよ…これやべぇよ…(涙腺が)。たしかに、こういう可能性もあったのよね。
  • すごーい!の連続、『けものフレンズ』チームに3万字インタビュー | アニメイトタイムズ

    話題沸騰中の『けものフレンズ』、プロジェクトチームに初インタビュー! 誕生秘話からブーム到来までの歴史など「すごーい!」の連続3万字の大ボリューム 超人気テレビアニメ『けものフレンズ』を作ったキーパーソンに超ロングインタビュー! ネットでは連日のように各話の考察が行われ、「すごーい!」や「たのしー!」といったセリフは流行語にもなっています。 今回お話を伺ったのは、コンセプトデザインを手がける吉崎観音先生と二人三脚で『けものフレンズ』を立ち上げた株式会社KADOKAWA コミックス編集部編集長・梶井斉さんと、アニメを制作するヤオヨロズ株式会社取締役プロデューサー・福原慶匡さんのおふたり。 彼らははたして、どんな思いで作品を育ててきたのか? 大ヒットしている現状をどのように考えているのか? 何から何まで、たっぷり伺ってきました。 インタビュー前の思惑では、頭をからっぽにして読めるような、「たの

    すごーい!の連続、『けものフレンズ』チームに3万字インタビュー | アニメイトタイムズ
  • 1