Yuichi Goza @goza_u1 本郷先生の職場である東京大学史料編纂所は良い意味で「専門バカ」集団で、本郷先生もかつては「専門バカ」だったわけだ。しかし本郷先生は専門外にどんどん進出して行かれた。専門バカー専門=? pic.twitter.com/KtkTsK3IBB 2019-06-27 21:59:03
![呉座勇一・日文研助教「時代劇はポリコレに従わないエクスキューズがしやすい最後の砦なので何とか守りたい」 - Togetter](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eea73229d672d29ac2bcf31c45ae70fef2cd1731/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp%2F8144877793150528dd7540bb8249ee9f-1200x630.png)
呉人🔪 @kurehitoBB 安野モヨコ「ほっといたら死んじゃう気がしたので、私が世話をしました。」 安野モヨコ「ズッキーニが怖そうなので、キュウリとカボチャの中間だと教えました、」 安野モヨコ「私がいなかったら、病気で死んでたと思う」 奥さんにしか許されない距離感から繰り出される本質情報。 2021-03-22 20:14:36 CDB@初書籍発売中! @C4Dbeginner 庵野監督はテレビのエヴァを作ってた時は初号機のように痩せてたのにある時からブクブク太り始め、安野モヨコさんが食事管理しないとマジで死んでいたのだ #プロフェッショナル仕事の流儀 2021-03-22 20:13:31
突然ですが、ここに一つのプロダクトがあるとします。 そのプロダクトを見つめる視線には様々な種類があります。 そのプロダクトを利用しているユーザーの視点、利用していないが存在は知っているという人の視点、それをつくるデザイナーの視点、プロダクトを運営している会社経営者の視点… もしあなたがデザイナーであれば、デザイナーの視点だけが唯一自分で体感できる「主観」で、それ以外はすべて「客観」となります。 主観と客観のスイッチング プロダクトデザイナーはユーザーの期待通りに正しく動くしくみを設計し、「このプロダクトを利用した時に、ユーザーの生活はどう変化していくのだろうか?」と問いを立てながらアウトプットを評価していきます。 自らの考える理想像をデザインしながら、一方でそれに触れるユーザーの様子を想像する…プロダクトデザイナーは主観と客観を電気のスイッチのように瞬時に切り替えることに長けた人が多いイメ
財務省の決裁文書の改ざん問題で、自殺した近畿財務局の男性職員が、経緯をまとめて職場に残したとされるファイルについて、大阪地方裁判所は22日、男性の妻が国を訴えた裁判の協議で証拠として調べる必要性があるという考えを示し、国に提出するよう促しました。 森友学園に関する決裁文書の改ざんに関与させられ自殺した近畿財務局の職員、赤木俊夫さん(当時54歳)が、改ざんの経緯を詳細にまとめて職場に残したとされるファイルについて、妻の雅子さんは先月、国などを訴えた裁判で証拠として提出することを国に命じるよう大阪地方裁判所に申し立てました。 国側は、この申し立てに対する主張をことし5月までにまとめて回答するとしていましたが、裁判所は遅すぎるとして22日、進捗(しんちょく)を確認するための協議が非公開で行われました。 原告側によりますと、この中で裁判官はファイルについて、「証拠調べの必要がないとは考えていない」
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』、膨大な素材と緻密な編集を支えたAdobe Premiere Pro 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開となりました。今作は、プロダクションの規模も非常に大きく、プリヴィズの段階から素材やカットは数え切れないほどの枚数が生み出されました。そしてこの作品の基幹ともいえる編集を担ったのが、Adobe Premiere Pro でした。 ©カラー 『:序』の公開から14年を数える2021年、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開となりました。庵野秀明総監督のもと常に独創的な表現が生み出されてきた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』及び『シン・エヴァンゲリオン劇場版』全4部作も、とうとう今作で締めくくりとなります。東宝、東映、カラーの三社共同配給という前例のない規模での劇場公開を果たした今作は、プロダクションの規模も非常に大きく、プリヴィズの段階から素材やカットは数え切
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く