Copyright 2000 Yoshitaka Nakajima ご注意! デモンストレーションを再生するときは、必ず低いレベルで再生してから、 徐々に最適なレベルまで上げて聴くようにしてください。 最初から高いレベルで再生すると、耳を痛めたり、機器の故障の原因となります。 Demonstrations of Auditory Illusions and Tricks 〜聴覚デモンストレーション〜 2nd Edition English Version is HERE. Supervisors: 中島祥好*, 佐々木隆之**, & Gert ten Hoopen*** Technical Staff: 末富大剛****, Ger Remijn*, 金深京子* 村北泰規*, & Noortje Jansen***** Editorial Associ
■直観音楽■ Intuitive Musik[独],intuitive music[英] 横田敬 YOKOTA Yuki 下記の原稿は、勉強中の課題の下、ゼミでの発表という冒険の許された場での内容です。 今後、改稿を繰り返す可能性もありますので、無断転載は堅くお断り致します。 (下記の内容は2002年1月7日更新) 「直観音楽」とは,1960年代末に,K.シュトックハウゼン自身が自らの作品を指して語った言葉である。彼がそう呼んだ具体的な作品としては,《七つの日より》(1968)と《来るべき時のために》(1969-70)が挙げられる。これらの作品の総譜は,演奏者の音楽的直観を自由に引き出すために,演奏者の精神状態を詩的に表現した言葉のみから成り立っており,いっさいの音楽を記譜することが避けられている。 これらの作品は,その演奏形態から即興演奏の一種と見なされることもあ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く