Archived documentation is available in the following downloads. AfterEffects CS3 (PDF) English | Français | Deutsch | 日本語 | Italiano | Español Bridge CS3 (PDF) English | Français | Deutsch | 日本語 | Italiano | Swedish | Español | Dutch | Danish | Portuguese Brazil | Finish | 汉语 | 漢語 | 한국어 | Czech | Hungarian | Turkish | Arabic | Russian | Polish | Romanian | Ukranian Captivate 1 (3MB ZIP) English Co
Particles are essentially 2D images rendered in 3D space. They are primarily used for effects such as smoke, fire, water droplets, or leaves. A Particle System is made up of three separate Components: Particle Emitter, Particle Animator, and a Particle Renderer. You can use a Particle Emitter and Renderer together if you want static particles. The Particle Animator will move particles in different
GPU Gems 3 is now available for free online! Please visit our Recent Documents page to see all the latest whitepapers and conference presentations that can help you with your projects. You can also subscribe to our Developer News Feed to get notifications of new material on the site. Kenny Mitchell Electronic Arts In this chapter, we present a simple post-process method that produces the ef
お久しぶりです! どうもtaichiです。 随分と長いことlevel0書いていませんでした! 久々の投稿になります! で、 本当に突然なんですが、Flashのシェイプトゥイーンって面白いですよね! 過去にもシェイプトゥイーンを利用して 立体表現とか、ボーンツールと合わせてみたりと色々試しましたが、 今回はシェイプトゥイーンでこんなエフェクトを試作してみました。 ↓↓↓ 細いストライプが画面を横切るエフェクト。 テレビや映画で時折見かけるこの映像効果。 Flash(のタイムラインで)簡単に出来ないかな—っと考えて試してみてたら 意外にも1分ちょっとで簡単に作れてしまう方法だったので紹介してみようと思います。 1.シェイプで図形を先ず用意 ・ストライプを左右に移動させるので長方形を用意。 今回は長尺でつくるので80フレーム(30fps)にしています。 2.開始と終わりのキーフレームを先に準備
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Sapphire plugins let you create stunning organic looks unmatched by any host native effect tools. Key features include over 270 effects and 3000+ presets, a powerful Effect and Transition Builder, and integrated tracking and masking with the Academy Award-winning Mocha. Sapphire’s superior image quality, control, and render speed offers massive time-savings — allowing creatives to focus on what ma
2011 年 9 月 (2) 2011 年 8 月 (1) 2011 年 7 月 (3) 2011 年 6 月 (4) 2011 年 5 月 (3) 2011 年 4 月 (5) 2011 年 3 月 (5) 2011 年 2 月 (3) 2011 年 1 月 (4) 2010 年 12 月 (6) 2010 年 11 月 (5) 2010 年 10 月 (4) 2010 年 9 月 (4) 2010 年 8 月 (6) 2010 年 7 月 (5) 2010 年 6 月 (7) 2010 年 5 月 (4) 2010 年 4 月 (7) 2010 年 3 月 (7) 2010 年 2 月 (3) 2010 年 1 月 (10) 2009 年 12 月 (12) 2009 年 11 月 (8) 2009 年 10 月 (22) 2009 年 9 月 (7) 2009 年 8 月 (7) 2
Kさんから,「XNA Game Studioの方でブラーを使ってみたいから,コード書いて! 」というリクエストがあったので,XNA Game Studioの方で2.5Dモーションブラーやってみました。 2.5Dモーションブラーについては,西川さんの記事に詳細が載っています。またDirectXをお使いの方はもんしょさんがすでに説明されていたり,Imagireさんが書かれている"DirectX 9 シェーダープログラミングブック"の467ページあたりにも説明がのっていますので,そちらのほうを参考にしてください。 2.5Dモーションブラーは2003年のGame Developers ConferenceでNVIDIAのSimon Greenさんが発表した"NVIDIA Stupid OpenGL Shader Tricks"が基です。 基本的な考え方は,基となる物体を描画して,それらを法線ベクト
140文字を超える(Longer Than 140 symbols)文書を書きたくなった時に更新されます。 by vaiorabbit masafumi さん情報に感謝です。 入手とビルド > svn co http://bullet.googlecode.com/svn/branches/PhysicsEffects . Bullet本体も src/ 以下にダウンロードされます。PhysicsEffects は PhysicsEffects/Physics PhysicsEffects/Util が本体。 ビルドスクリプトは cmake で生成。Visual Studio 2008 Express Edition を利用したいので: > cmake -G "Visual Studio 9 2008" > start PHYSICS_EFFECTS.sln OpenGLのセットアップが済ん
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※v2.0 は、Final Cut Pro X と Motion 5 のみの対応です。Particles Heavenは、リアルタイムプレビューをしながら、パーティクルを作成できるMotion, Final Cut Pro用プラグイン(FxPlug)です。 最大20ものエミッタ(粒子の放射源)を組み合わせる事で、「花火」「スモーク(煙)」「爆発」「火」「トレイル(軌跡)」など様々な表現が可能です。 全てのパーティクルは、完全に独立しているため、他のパーティクルに干渉することなく、任意のタイミングでキーフレームでの制御が可能です。 加えて、発生させたパーティクルを任意のタイミングで爆発させたり、輝きを加えたりすることが可能です。また、高度な物理演算処理により重力や風の計算、空気摩擦を処理に反映させたり、パーティクルを跳ね返す壁の設定や、近づいてきたパーティクルを飲込んだりするブラックホール等
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