タグ

PaperVision3Dに関するuniqのブックマーク (5)

  • note.x | [PV3D2.0] BumpMapの動的書き換え

    Yasu@ClockMakerさんのエントリー「PV3Dの球面に対して波紋効果(Waterball)」を読んで、面白そうだったのでオレもやってみた。かなり勉強になった。 BumpMap Animation Test(要:FlashPlayer9) ※テッカテカの玉をクリックすると波紋が広がります。 原理としては、Shader(この場合EnvMapShader)の bumpmap に割り当ててあるBitmapDataに下記のようなイメージを動的に生成してる。 これだけでデキター!かと思ったら、そんなに甘くなかった。 shadedMaterialに渡すShader、 BumpMap = new BitmapData(width, height, false, 0); shader = new EnvMapShader ( light, envMap, envMap, 0x666666, B

  • Progression 向けの拡張トランジション「ClockMaker Effects」 | ClockMaker Project

    ClockMaker Effects とは ClockMaker Effects は Flash でクールなトランジション効果を手軽に作成できる Progression™ 用の拡張機能です。エフェクト内部に3Dライブラリ「Papervision3D」を組み込んでおり、ActionScript を書かなくてもステージにドラッグ&ドロップで設置し設定するだけで簡単に3Dエフェクトが使用できるようになります。 サンプル ご利用にあたって ご使用のブラウザ環境では、サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。 ClockMaker Effects を利用した Progression 3 サンプ

  • ちょいとpapervision3dで球面に画像を張り付けてみた。 - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか

    ちょいとpapervision3dで球面に画像を張り付けてみました。って言ってもこちらのサンプルそのまんまです(^^; Papervision3Dをやってみた43 作ってみたもの http://moeten.info/flex/20080925_moetenPV3Dtest/bin-release/main.html どうやったら球面に平面をうまく配置できるんだろうかって思ってたんだけど、上のサイト(Papervision3Dをやってみた43)ではうまい具合にしかもきれいにできています。 そのやり方ですが、プレーンを作成して作成する円の半径分ずらしてあげてからDisplayObjectにaddchild。 そしてこのDisplayObjectをrotationしてあげればsin,cosを使うことなく簡単に円の中心を向いたプレーンを作成することができます。 プログラムではこの部分 var p

    ちょいとpapervision3dで球面に画像を張り付けてみた。 - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか
  • PaperVision3Dでうねうねヽ(^。^)ノしてみた - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか

    うねうねヽ(^。^)ノ こんな感じ http://moeten.info/flex/20080920_pv3d2Test/bin-release/main4.html 今回は文字やスプライトをベクターに変換してくれるvectorvisionってのを使ってみました。 vectorvision ほとんどサンプルといっしょでどうせならTwistもってことでかわいいTwistも使ってみました。 ソースはこちらmain4.mxmlってのです。 参考にさせていただいたページ Papervision3Dをやってみた41 vectorvision Twistによるうねうね main4.mxml <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" background

    PaperVision3Dでうねうねヽ(^。^)ノしてみた - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか
  • Papervison 3D入門ノート

    Papervison 3DのメーリングリストのリンクがPapervison 3D Homeにあります。英語(フランス語とかも流れてるけど)で、1日に50ぐらい届く活発なMLなのでスグに未読が溜まってしまいますが、ココがもっともリアルタイムで開発状況とかサンプルの場所などを知らせてくれます。 日語MLも立ち上げたいところですが・・・・ さて、svnXのインストールを終えたならば、さっそくPapervison 3Dのsvnリポジトリ(公開ディレクトリ)にアクセスしましょう。svnXのRepositoriesウインドウに次のURLを入れます。 http://papervision3d.googlecode.com/svn/trunk/ パスワードは空欄でOKです。アクセスできたならば、リストでダブルクリックするとディレクトリを見ることができます。 branchesの中のGreatWhiteが

  • 1