ホーム(ORICON NEWS) 芸能 TOP ゼスプリ、キウイブラザーズ効果で輸入量が約1.5倍に CM路線変更による“アゲリシャス”なキャラクター戦略とは 2016年にゼスプリのCMに登場して以来、愛嬌のあるルックスとコミカルなキャラクターが大人気の「キウイブラザーズ」。健康のため、筋トレにサウナにとストイックに奮闘するも「ヘルシーは好きなことを楽しみながら」という歌とともに踊りながら語りかけるキウイブラザーズのCMは「泣ける」と話題に。他にもフォロワーによるキウイブラザーズのフィギュアを用いたSNS投稿など、キャラクターとしての人気を確立している。そんな?キモカワいい”キウイブラザーズが誕生した背景を改めて同社マーケティング部・水谷かやのさんに聞いた。 ニュージーランド本社説得の末、CMをタレント起用からキャラクター路線に変更 画像提供:ゼスプリ・インターナショナル 画像提供:ゼスプ