ホーム(ORICON NEWS) 芸能 TOP ゼスプリ、キウイブラザーズ効果で輸入量が約1.5倍に CM路線変更による“アゲリシャス”なキャラクター戦略とは 2016年にゼスプリのCMに登場して以来、愛嬌のあるルックスとコミカルなキャラクターが大人気の「キウイブラザーズ」。健康のため、筋トレにサウナにとストイックに奮闘するも「ヘルシーは好きなことを楽しみながら」という歌とともに踊りながら語りかけるキウイブラザーズのCMは「泣ける」と話題に。他にもフォロワーによるキウイブラザーズのフィギュアを用いたSNS投稿など、キャラクターとしての人気を確立している。そんな?キモカワいい”キウイブラザーズが誕生した背景を改めて同社マーケティング部・水谷かやのさんに聞いた。 ニュージーランド本社説得の末、CMをタレント起用からキャラクター路線に変更 画像提供:ゼスプリ・インターナショナル 画像提供:ゼスプ
![ゼスプリ、キウイブラザーズ効果で輸入量が約1.5倍に CM路線変更による“アゲリシャス”なキャラクター戦略とは](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2846f3ec4052f9db71826047b5e70397390bc412/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.oricon.co.jp%2Fspecial%2Fimg%2F55000%2F55837%2Fsocial%2Fimg480%2F1612425985149.jpg)