やまがみまさき @LXE48LOVE @B747200 シャープが1970年代後半~80年代にかけて製作・販売していたパソコン「MZシリーズ」の1つで、日本に於ける“初期のパソコン技術者を育てた”名機とも言われています。 なお父は、このかなり後に作られたX68000の企画・開発に携わっていました。
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2018年5月末日でデザインコンサルティングファーム『A.C.O.』を退職し、6月デザイン領域に特化した編集デザインファーム『weaving inc.』を立ち上げました。 所信表明も兼ね、なぜ起業するのか、なぜデザイン領域なのかといったあたりを少し長くなりますが、つらつらと書いていこうと思います。 デザインファームで編集者として働いていましたなぜ、デザインを発信するのか——その説明をするために、ちょっとだけ僕のキャリアの話をさせてください。キャリア全体感はこちらの記事が一番わかりやすいので、主に前職からの経緯を。 僕の前職、デザインコンサルティングファーム『A.C.O.』はコーポレートサイトを中心としたWebコミュニケーションの設計からデザインまでの上流工程を得意とする会社です。僕は編集ディレクター/プロジェクトマネージャーとして、コミュニケーション設計や、メディアの設計・企画・改善などを
ソニーミュージック・エンタテインメントは、保有していたSpotify株7億6100万ドル(約840億円)相当を売却して得た資金全額を、アーティストやレーベルに還元します。ソニーミュージックは4月に保有していたSpotify株5.71%の約半分を売却していました。 支払いの対象には、約10万のアーティスト、約200万曲のカタログが含まれ、個別の契約内容に関係なく資格のある全てのアーティストとレーベルが含まれます。 レーベルに送られたメールでソニーミュージックは「私たちの音楽クリエイターに対する配慮と捉えてもらえることを期待しています」と述べています。 支払いの分配方法は、ソニーミュージックが株式を保有していた時期のSpotifyの売上高とソニーミュージックの売上高から計算するとしていますが、詳細は該当するレーベルへのメールで送っている模様です。 ソニーが保有するレーベルは、コロンビア・レコー
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