96年より東京コレクション、パリコレ等のの音楽ディレクションを担当し、国内外のブランドのショーやイベント、VPで選曲が楽曲提供を多数手がけ、 最近では資生堂、ロレアル、ユニクロのVPやオンワードなどのウェブサイトの音楽制作、東京国際映画祭の選曲を務めるなど、 その筋では超有名なアーティスト、Kenichiro Nishihara。 その後、J-WAVEの音楽番組のオープニング曲に選ばれたEndless Moon名義の2枚のアルバムや、ファッションブランドYab-YumからはKenichiro Nishimura名義でソロアルバムを発表。 Kai Alceとのスプリット12インチや、公共の報知音や環境音制作まで幅広い活動を続けている。 そんなKenichiro Nishiharaが、ヒップホップやハウスといったダンス・ミュージックを背景にジャズとポップが共存した、大人の耳にフィットする新感覚
『マクロウィキノミクス』(ドン・タプスコット、アンソニー・D・ウィリアムズ著、 夏目 大訳、ディスカヴァー・トゥエンティワン)は、ベストセラーとなった前著『ウィキノミクス』の著者による新刊。ウェブを通じたコラボレーションによって成立する「ウィキノミクス」の発展型である「マクロウィキノミクス」の実像を、新たなビジネスモデルを築こうとしている個人や企業の実例を挙げつつ紹介しています。 その原点を再確認するために、第2章「あらゆる知がつながる時代に、守るべき五つの原則」から「ウィキノミクスの原則」をご紹介しましょう。 コラボレーション 世界の経済環境が複雑に絡み合うようになって露わになったのは、身分に応じて肩書きや責任を定義するという旧来の制度の欠点。そしてトップダウン方式の企業経営や計画策定といったビジネスモデルが弱体化するなか、賢明な企業は、社外の人々とのコラボレーションを通じて業務を進める
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3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 マネジメントの父と称されたドラッカーの残した膨大な著作。世界最高の経営学者であったドラッカーの著作群の中から、そのエッセンスを紹介する。 バックナンバー一覧 「構造と秩序の原理としての分権化の目的は、トップマネジメントを強化し、トップとしての仕事を行えるようにすることである。すなわち、実行はそれぞれの使命と目的をもつ現場のマネジメントに任せ、中央のトップが意思決定と全体の方向づけに集中できるようにすることである」(ドラッカー名著集(7)『断絶の時代』) ドラッカーは、続けてこう言った。この原理を国に適用するならば、実行の任に当たる者は、政府以外の組織でなければならない。国における分権化とは、実行にかかわる部分は、政府以外の組織に行わせることである。 つまり民営化とは、組織における分権化の原理を社会に適用することにほかならない。 こうしてドラッ
ハーバード・ビジネス・スクール元教授、ラム・チャランは経営アドバイザーとしても活躍し、ゼネラル・エレクトリックやデュポンをはじめ世界の有力企業トップに対して助言を提供してきた。去る2013年7月にマイクロソフトが発表した改革案を受け、チャランが改めて組織変革を語る。その核となる「統合」を実践するには4つの要諦がある。 フォードのOne Ford戦略、アップルのOne Apple戦略に続いて、今度はOne Microsoftのようである。マイクロソフトCEOのスティーブ・バルマーは先週、組織を1つの戦略の下に結束させ、顧客経験価値を向上させる構造改革案を明らかにした(2013年7月時点。翌8月バルマーは、12カ月以内に同社CEOを退任すると発表)。 企業の組織再編は今後いっそう盛んになるだろう。なぜなら、デジタル化によって顧客に主導権が移り、企業は時代遅れな部門別採算制の垣根を取り払い、魅力
就職の面接でされそうな質問には、できる限り時間をかけて準備をしたいと思うでしょうが、面接でされる質問のほとんどは、会社があなたについて知りたい、たった5つのことを聞いているに過ぎません。 「The Undercover Recruiter」には以下のようにありました。 就職の面接でされそうなすべての質問に対する答えを準備するのが大変なのは、面接官自身が事前に質問を準備していないからです。面接官は、あなたのすべての答えに興味がある訳ではありません。面接官には主要な目的が1つあり、その答えを聞き出すために5つの基本的な質問をしているのだ、ということを知りましょう。答えに基づいて、他の面接官の質問に対する答えと比較し、その後入社の合否を決めるのです。 これが、その5つの基本的な質問です。
グーグルの研究部門が、アーティストやジャンルの人気度を年代別にマッピングした、インタラクティヴな音楽年表「Music Timeline」を発表した。Google Playユーザーの、音楽ライブラリのデータを視覚化したものだ。 グーグルの研究部門が、1950年代から現在にかけての各音楽ジャンルの人気の推移を知ることができるインタラクティヴ年表を公開した。 ベースにしたのは、「Google Play」のユーザーデータだ。具体的なアルバムやアーティストをライブラリに持っているGoogle Playユーザーの数に基づいて、それを目に見えるかたちにしたものだ(クラシックは除外)。各年のしまの太さが、その年におけるそのジャンルの人気に対応する。
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