Know the latest by staying in touch. Enter your email for updates.
今回は、Zynga社が買収し現在の月間アクティブユーザー(MAU)1000万人を超えるバーチャルワールドYoVilleを紹介します。 バーチャルワールドということで、ゲームの中で「生活をする」というアプリです。アバターの要素やもちろん友達との交流要素もあります。以下で詳細にみていきます。 まず、アプリをインストールした後は自分の分身であるアバターの性別や服装、髪型ということを決めていきます。この段階でも結構選択肢の幅があるので比較的自分好みのアバターが作れます。 そして、ユー ザーには部屋が用意されています。リビング以外にもベッドルーム、キッチンとそろった豪華な部屋です。最初は家具も少なくとても簡素。さみしい感じです。 お金を貯めれば家具、トレーニングマシーン、観葉植物といったものが買えるのでアレンジしていくことができます。3つの部屋をおしゃれにしていくには多額 のコインが必要になってきま
mixiアプリ紹介ページ、Appli ManiaではFacebookやmixiのアプリをコミュニティファクトリーの観点を交えて紹介しています。CGMについてのサービスや自社・受託のアプリ開発のことでしたら、何でもお気軽にお問合せ下さい。今回は、Zynga社が買収し現在の月間アクティブユーザー(MAU)1000万人を超えるバーチャルワールドYoVilleを紹介します。 ≫続きを読む
PlayFishのRestaurant City。ソーシャルゲームを考える上では外せないアプリです。 アメリカで流行っているソーシャルゲームの中には日本だと?みたいなものも多いのですが、 このゲームは流行るのではないでしょうか。ソーシャル性とやりこみ要素の両立をしているアプリです。 Restaurant Cityは、ユーザーがレストランを経営し、売上をあげていくというゲームです。 簡単な経営シュミレーションゲームに「友達」という要素を足した、といった感じ。 基本的には、料理のメニューや店内のレイアウト、アルバイトの採用などを行い、 Facebookの友達を店員として雇って働いてもらいます。 店員として雇わなかった他の友達はお客としてお店に食事に来ます。 はじめは3席とさびしい感じですが、 だんだんとやりこむにつれ席数や来客人数を増やしていくことができます。 そして、アバター
UncategorizedUntuk Anda yang mempunyai banyak waktu luang, tentunya Anda wajib mencoba bermain game slot paling gacor yang sedang viral saat ini di situs slot online paling akurat dijamin WD besar. Tidak hanya itu, situs kami juga sering kasih jackpot maxwin terbesar mencapai puluhan juta bahkan milyaran rupiah. Untuk mendapatkan jackpot… Read More UncategorizedPastinya di tahun 2023 ini, game slo
LINE(ライン)のアカウント登録/削除・初期設定 LINEを始めるにあたり、アカウント作成や友達追加など覚えることはたくさんです。 ここのカテゴリでは、最初にしなければならないLINEの初期設定について記事があります。 記事を参考にしてLINEのアカウント登録や使い方を確認しましょう。 LINEとは? LINEの始め方 アカウントを削除 メールアドレスを新規登録・変更・削除する方法 LINE(ライン)の引き継ぎ・バックアップについて 新しいスマホにしてLINEを使おうとしているあなた!ちゃんと引き継ぎを行っていますか? 実は、LINEではただアカウントを引き継ぐだけでは、過去のトーク内容などは引き継ぐことはできません。 ここの記事を参考にしてしっかりと過去のトーク内容なども引き継ぎましょう。 アカウントの引き継ぎ方法 トーク履歴のバックアップ方法 LINE(ライン)のトークについて ここ
1 Facebook、iPhone、Android等、 急拡大するゲーム・アプリ流通プラット フォームの最新状況と参入ノウハウ ブレークスルー パートナーズ マネージングディレクター 赤羽 雄二 akaba@b-t-partners.com www.b-t-partners.com 2 0 0 9 年 2月 5 日 OGC2009 2 内 容 1. 世界5億人以上へのゲーム・アプリ流通プラット フォームが誕生 2. Facebookのすごさ 3. Facebookアプリの仕組み 4. 上位ゲームの紹介 5. ゲームの収益モデル 6. 代表的なゲームデベロッパー 7. 自社ゲームのクロス広告 8. ゲーム内広告の成長 9. Facebookアプリの広告・宣伝への応用 10. 日本からの取り組み 11. iPhoneの急成長と今後 12. Androidへの期待 13. このチャンスをどう活か
ミクシィアプリやフェースブックアプリなどのソーシャルアプリケーション、ソーシャルゲーム、ソーシャルメディアに関してのブログです。個別アプリケーション、提供企業の紹介や、各種プラットフォームに関するニュースを提供します。 2009年6月23日サンフランシスコにてソーシャルゲーミングサミットが開催された。FacebookやMyspace、ZyngaやRockyouといった代表的な会社がスピーカーとして出席している。 http://www.socialgamingsummit2009.com/ ・マーケットが生まれてたった2年間しかたっていないが、成長性はすさまじいものがある。Zyngaは2007年2月の設立だがすでに1300万人のポーカーゲームユーザーと、500万人の月間アクティブユーザーを獲得。300人の従業員と4つのスタジオを抱え、50~100億円程度の売上を達成できる見込みだ。Slash
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く