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2022年3月5日のブックマーク (5件)

  • ログファイル - Unity マニュアル

    開発の際に、ビルドしたスタンドアロンプレイヤー、ターゲットデバイス、エディターのログから情報を取得したい場合があるかもしれません。一般的には何か問題が発生したときにこのファイルをみて、どこで問題が発生したかを明確にします。 Mac ではプレイヤーとエディターのログは、標準の Console.app ユーティリティーで確認できます。 Windows では、エディターのログは、デフォルトで Windows エクスプローラーの隠しフォルダーに格納されます。下記を参照してください。 Editor エディターのログは Unity コンソールウィンドウの Open Editor Log で見ることができます。 OS ログファイル

    ログファイル - Unity マニュアル
  • https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022030127183

    urd0401
    urd0401 2022/03/05
    DECO*27さんのミク廃ぶりが感じられる
  • uGUIの負荷を減らす、7つの最適化【Unity】【uGUI】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]

    この記事でのバージョン Unity 2018.4.6f1 はじめに 公式でUnityのお役立ち情報を配信しているUnity for Proというサイトがあるのですが、 (ライセンスのProではなく、実務で使えるという意味でのPro) その中の「Unity UI の最適化に関するヒント」といういかにも重要そうな記事があったので、 今回は勉強がてら、この記事を自分なりにまとめ直してみました! 目次 はじめに 目次 1. 頻繁に動くものはCanvasを分ける 2. 無駄なRaycastをなくす 3. Camera.mainに何度もアクセスしない 4. Layout Group(Scroll Rect)を使わない 5. オブジェクトプール時の処理の順番に気を付ける 6. Canvasを非表示にする時はコンポーネントを無効にする 7. 変更がないAnimator(Animation)は使わない おわ

    uGUIの負荷を減らす、7つの最適化【Unity】【uGUI】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]
  • タコピーとその読者が嫌いすぎるので同士を求めたい

    ジャンプ+で話題のマンガ『タコピーの原罪』についてだ。 最初に言っておくと、あれだけ話題になるマンガを作り上げた作者はすごい。そしてそのマンガのファンを責めたいわけではない。 ただ、俺には当に合わないし、「だったらnot for meでしょ」とか言い出すしたり顔のクソはてなとケンカしたいからこの文章を書いている。 つまり、「マンガの好みなんて人それぞれ」という前提のもと、それでも「そんな絶賛されるマンガじゃねえだろ」という嫌悪感を言語化し、同士を求めることで救われたい。 対戦よろしくお願いします。 表現したいものの気持ち悪さ俺はタコピーの1話を読んでキレたし、その後話題になる度に最新話を読んで、読む度にキレてる。 なんでキレてるかって、あのマンガで表現したいことが「おれが考えた最強の胸糞展開をお届け☆」だと思ったから。 「無知な宇宙人が人間の心を学ぶ」とか「不幸な主人公が異星人との交流で

    タコピーとその読者が嫌いすぎるので同士を求めたい
    urd0401
    urd0401 2022/03/05
    絵柄とのギャップですぐ考察した気になれるバズコンテンツ、まどマギ・けもフレの時代からなんも変わってないのよな  誰でも気づく要素は置きにいって、本質は隠してるものだと思う
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