みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。 本日から、『大乱闘スマッシュブラザーズX』が どのような経緯と思想で作られたのかを、 みなさんにお知らせしていきたいのですが、 その前に、お詫びをさせてください。 ソフト完成が予定期日から遅れ、 発売日を守るべくあらゆる手を尽くしましたが、 お約束した発売日を守ることができませんでした。 楽しみにお待ちいただいているお客様、 ならびに販売店のみなさまに、 大変ご迷惑をおかけすることとなり、 心よりお詫び申し上げます。 ちなみに、今回の「社長が訊く」の構成は、 初代スマブラの早くからの理解者のひとりでもある ほぼ日刊イトイ新聞の永田さんにお願いしました。 永田さんにはWii発売前の「社長が訊く」以来、 久しぶりにお手伝いいただくことになりましたが、 みなさんに、スマブラの魅力をお伝えするために 最適の方にお願いできたのではないかと思います。 それでは