この記事では、ページのコンテンツ間に多数の広告が散在している模擬ブログを作成し、その後交差オブザーバー API を使用して、各広告がユーザーに表示される時間を追跡します。表示時間の 1 分を超えた広告は、新しい広告と置き換えられます。 この例の多くの側面は実際の使用状況とは一致しませんが(特に記事はすべて同じテキストであり、データベースからは読み込まれません。また、ほんの一握りの単なるテキストのみの広告が配列から選択されます)、これは自分のサイトに交差オブザーバー API を適用する方法をすばやく学ぶために十分な API を理解できるようにするためです。 この例で、広告の表示状況を追跡するという概念が使用されているのには、それなりの理由があります。ウェブ上の広告で Flash やその他のスクリプトを最もよく使用するのは、課金や収益の支払いのために、それぞれの広告が表示されている時間を記録す
![交差オブザーバー API による要素の表示時間設定 - Web API | MDN](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aa767575b4232d312d2c5de428f0bf0955805e26/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdeveloper.mozilla.org%2Fmdn-social-share.cd6c4a5a.png)