This domain may be for sale!
This domain may be for sale!
TOP > 国内で最もソーシャルメディアを活用しているローソン、その成功事例と手法がとても参考になりました(セミナーレポート) こんにちは。マーケティング担当の高橋です。 先月、日経デジタルマーケティング主催のセミナー「ソーシャルメディアを売上貢献に結びつける成功の秘訣」に参加してきました。 (1ヶ月以上前の話で大変恐縮ですが)国内で最もソーシャルメディアを使いこなしている企業であろうローソンのソーシャルメディア活用事例の話(ローソンの広告販促企画部兼CRM推進部アシスタントマネジャーの白井明子氏による講演)がとても参考になったので簡単にまとめてみようと思います。 ローソンで利用しているソーシャルメディアはなんと21媒体! Twitter Facebook Google + mixi ページ Youtube ニコニコ動画 NAVER まとめ(初の企業クライアントに) Pinterest T
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ITmedia:ドワンゴ下方修正、17億円の最終赤字に 「ニコ動まだ貢献せず」 ゲーム事業の販売計画本数やニコ動の有料会員「プレミアム会員」数が目標に達しなかった。今期末(9月末)のプレミアム会員数目標は50万人だったが、約20万3000人にとどまっているプレミアム会員の目標値、高すぎ・・・・。 プレミアム会員増をねらう戦略がうまくいっていない件は以前書いたとおりです(参考:必死にならなきゃいかん理由がある)。 それにしても、最近のUIの使いにくさは異常で、広告領域を最大化するために改造をくり返した結果、なんとも導線の悪い、「コズミック・キューブか、ここは・・・・」状態になってしまいました。また作品も、全体的に煮詰まってきているように見えます。 ここで過去の先例として2chの歴史を振り返ってみると、やたらと板を小分けにしていた時期があって、主にサーバーの負荷対策のために板を分けていたそうで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く