<質問> 経営者になれば、お客さま、従業員・・・ それこそ十人十色の方とコミュニケーションを取る必要があると思います。 その中で、少なからず相性が悪かったり、苦手だなと思う場面もあるかと存じます。 その際の接し方、コミュニケーションの考え方についてお聞かせ下さい。 (明治大学 政治経済学部4年 小川貴昭さん) こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。 小川さん、質問ありがとうございます! 一番、目を背けつつあった問題にもう一度、向かわせていただいたことに 感謝します。 これまで相性が悪いから云々なんて人間が好きな私には考えることも なかったのです。 人の裏側、かけひき、因縁、自己中、嫉妬、世にはどうしても相性が悪かったり、苦手というものが存在するものだと感じだしましたね。 しかしまず、接し方としては私は通常に隔てることなく接します。表面的には。 ただ、注意しているこ