Amber Stechyshyn氏は、現在サンフランシスコにおけるSpringboardのUXデザインコンテンツ研究員です。また、彼女は言葉を愛し、面白い世界の生みの親でもあり、そしてカラオケ愛好家です。 職業の中には、人を助けることに完全に重点を置いているものがあります。例えば、教師、警察、看護婦、医師、消防士、ソーシャルワーカーなどです。その他の職業も、人を助けることを直接的に目指してはいませんが、間接的には助けになっています。 UXデザインは、後者の部類に該当します。優れたUXを学習して実践するには、ユーザーの共感や、ユーザーの問題の解決法に対する正確な理解を必要とします。 優れたUXデザインは、世界に良い影響をもたらします。そしてUXデザイナーは、自身の素質を活かして意味のある変化を起こし、ソーシャルグッド(社会貢献)へと突き進むことができます。では、UXデザインにおけるキャリアを
今日は、Webサイトを管理・担当している人ならば、全員がGmailに設定しておくべきフィルタの情報をお届けします。それは、通知メールが迷惑メール扱いされないためのものです。 その「必須フィルタ設定」とは、次のものです。 まず、フィルタ条件は[From]に次のように指定します。 {wmt-noreply@google.com sc-noreply@google.com}これは、fromアドレスが「wmt-noreply@google.com」または「sc-noreply@google.com」のメールを処理対象にするという指定です(「{}」は「そのなかに書いたもののいずれか」の意味)。 要は、Search Console(ウェブマスターツール)から届くメール通知は、何があっても迷惑メールとして扱わず、必ず重要メールとして受信トレイに表示するというフィルタです。 必要ならば、さらに何らかのラベ
ご査収ください (2022年12月8日 追記) フローチャートを書き直しました。内容自体は当時のものと同じです。 補足 パフォーマンスの出し方は人それぞれなので「私はこんな感じです」というものです。 とりあえず「なんかやばいな?」と思ったら休む 体調的にはもちろん、「これ結構やばそうだな?」という勘所は大事 15分以上(長くても30分)悩んだら周りに聞いてみる こういう時はだいたい 視野が狭くなっている(簡単なスペルミスだったり) 暗黙知に触れている(業務だとよくある) とてつもない難問にぶちあたっている といったケースなので、仲間にSOSを出した方がチーム全体の進捗も結果的に良くなる、という経験談です。 ちなみに15分の根拠はなんとなくです。 ちなみに、問題に取り組み始めるその瞬間から「15分やってわからなかったら誰かに聞こう」としている場合は、 フローチャートの「30分動いてなかったら
※2016年12月6日時点の各社発表最新の数値(日本国内) MAU6,400万人と他を圧倒する規模感を有するLINE。Twitterは、グローバルでは苦戦のニュースが聞かれますが、日本は4,000万MAUとLINEに次ぐ規模を誇ります。一方、FacebookはMAUは微増しているものの、成長が鈍化しています。Instagramは1,200万人と他のプラットフォームと比較すると小規模ですが、伸び率が高く、勢いがあります。 かつては若者の利用が多かったLINEですが、50歳以上が18パーセントを占めるなど、幅広い年齢層に利用されています。Twitterは20代の利用が最も多いのが特徴、Facebookは25-34歳が最も利用率が高く、Instagramは若い女性に支持されています。 続いて、4つのSNSプラットフォームに共通して見られるビッグトレンドについて振り返ります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く