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2019年7月23日のブックマーク (5件)

  • 健康保険でできる歯の治療|保険給付いろいろ|健保のしくみ|大塚製薬健康保険組合

    健康保険でできる歯の治療 健康保険でできる歯の治療 歯の治療は、医療費の3割(義務教育就学前までは2割)を自己負担するだけで健康保険による診療を受けられます。 ただし、保険証で治療が受けられるのは保険で認められた方法と材料を使ったときで、たとえば歯並びを治すための歯列矯正等保険で認められていない方法を希望したり、14カラットを超える金等保険で認められていない材料を使ったときは自費診療となります。 このほか金属床の総義歯等については、保険診療の費用と自費診療の費用の差額だけを負担すればよい場合があります。 いずれにしても、治療に入る前に歯科医によく聞いて、あとでトラブルの起こらないようにしてください。すべて保険でできる治療をしてもらいたいときは、「保険でやってください」とはっきりいってください。 歯の治療には、以下の3つのコースがあります。 治療を受ける際は、診療のしくみをよく理解するととも

  • git cherry-pickを完全マスター!特定コミットのみを取り込む方法 | 侍エンジニア塾ブログ | プログラミング入門者向け学習情報サイト

    今回は、まずcherry-pickの基的な使い方を学びましょう。その後で、cherry-pickを使った際、よく発生する問題や疑問について見ていくことにしましょうか。それではよろしくお願いします。 「git cherry-pick」とは まずはcherry-pickの、よくある使用例を、図で見てみましょうか。例えば以下の画像のように、2のブランチ(ブランチA・ブランチB)で開発が進んでいたとしましょう。 そんな時、急遽ブランチAへ、ブランチBの一部のコミットのみを取り込む必要が出てきました! 取り込む時によく使われるコマンドはmerge(マージ)コマンドですよね! しかしこの場合mergeコマンドは使えません。なぜなら余計なコミットまで取り込んでしまうからです。 ではどうすればいいのか…。そこで登場するのが「cherry-pick」です! 「cherry-pickならば、特定のコミット

    git cherry-pickを完全マスター!特定コミットのみを取り込む方法 | 侍エンジニア塾ブログ | プログラミング入門者向け学習情報サイト
  • Google、エンジニアの実地スキルを見極められる採用ツール「Byteboard」発表

    Googleの社内インキュベーター部門「Area 120」は7月17日(現地時間)、企業向けの採用ツール「Byteboard」を発表した。ソフトウェアエンジニアの実地スキルを評価するためのツールという。 Byteboardを立ち上げた同社のエンジニア、サーガン・カウ氏は公式ブログで、通常の採用面接ではかなり時間をかけてもエンジニアの実地スキルを見極めるのは難しく、求人する側にとってもされる側にとっても効率が非常に悪いと語った。「残念ながら、多くの企業は相変わらず日常のエンジニアリング作業とはかけ離れた方法でエンジニアにインタビューしている」とカウ氏。 Byteboardは、実際に仕事で使うスキルを評価するため、応募者を匿名化して実際の環境でコーディングさせる。Byteboardの経験豊富なソフトウェアエンジニアで構成される評価チームが20以上の必須スキルを客観的に評価し、プロファイルにま

    Google、エンジニアの実地スキルを見極められる採用ツール「Byteboard」発表
  • Webサイトのメインビジュアルの構図を集めて分析してみた。|ameko

    初めまして、ameko(@tk04amedama)と申します。 普段は都内の制作会社でWEBデザイナーをしています。 と言ってもまだまだ新米なので、日々勉強中です。 その勉強の一環で、最近のWebサイトで使われている メインビジュアルの構図を一覧にしてまとめた画像をTwitterに投稿してみたところ、思いがけず多くの方に反応いただけたので、その後に行っていた構図ごとの分類分けや分析も公開してみようと思い、初めてnoteに投稿してみました。 はじめに集めたサイトの数は全部で70個。自分の仕事の参考のために集めたものなのでほとんどがBtoB向けサイトです。(BtoC向けサイトだと、この構図一覧もまた、全然違うものになりそうだなと思う。) 構図の名前は、なんとなく自分なりに語呂がいい名前をつけているだけなので、あまり突っ込まずふんわり流していただけると幸いです。(もしこの構図の正式名称とかあった

    Webサイトのメインビジュアルの構図を集めて分析してみた。|ameko
  • ユーザーの価値観を階層で理解する価値観サークルについて|Goodpatch Blog グッドパッチブログ

    サービスやプロダクトをデザインする上で、ユーザー理解をすることはとても重要です。 その一方で、ユーザーがどのような価値観を持って、それらのサービスやプロダクトを利用するのかの理解はどのようにすれば良いのでしょうか? 今回はユーザーの価値観を理解する手法として、価値観サークルという手法をお伝えします。 価値観サークルとは まずはじめに、価値観サークルとは、ユーザーの価値観を階層化してユーザー理解を深めるためのフレームです。 そのため、ペルソナやカスタマージャーニーマップと併せて活用することによって、ユーザーに対する深い洞察を得ることができます。 なぜ価値観サークルを作ろうと思ったか そもそも、価値観サークルを作ろうと思ったきっかけは、ユーザーがあるサービス・プロダクトを扱うときに行なっている判断の軸が非常に多様で、それらをすべて同時に考慮しながらユーザー体験を設計するのが非常に難しい場合があ

    ユーザーの価値観を階層で理解する価値観サークルについて|Goodpatch Blog グッドパッチブログ