Rich results are experiences on Google surfaces, such as Search, that go beyond the standard blue link. Rich results can include carousels, images, or other non-textual elements.
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Google は、Google 検索がページのコンテンツを正確に理解するよう努めています。構造化データを使用してページの意図を伝えると、Google はそのページをより正確に理解できるようになります。 構造化データとは、ページに関する情報を様々なサイトで活用できるように標準化したデータ形式で、例えばレシピページでは材料、加熱時間と加熱温度などを詳細に提供できます。 構造化データをページに追加する理由 構造化データを追加することで、よりユーザーの興味をひく検索結果を表示できるようになり、ウェブサイトの利用も増えることが期待されます。これはリッチリザルトと呼ばれます。サイトに構造化データを実装しているウェブサイトの実例をいくつかご紹介します。 Rotten Tomatoes では、構造化デー
Webサイトを上位表示させるためには、検索エンジンに評価してもらう必要があります。 SEO対策には構造化データというものがよく使われますが、その構造化データのフォーマットとして「json-ld」があります。 一見難しそうに感じる言葉かもしれませんが、仕組み自体はあまり難解なものではありません。 今回は構造化データを用いる際に必要な知識「json-ld」がどんなものなのか、どのように使っていくのかをご紹介します。 json-ldとは? json-ldとは、簡単に言うと「構造化データを記述する際のフォーマット(仕様)」のことです。 構造化データのフォーマットはいくつか種類がありますが、json-ldはその中でもGoogleが推奨しているので、現在最も一般的に使われているフォーマットと言えます。 そもそも「構造化データ」とは? json-ldを知るには、そもそも構造化データとは何かを把握したほう
SEO対策にもなる「JSON-LD」形式の構造化データ「Article」をWordPressに実装する方法を紹介します。 プラグインを使用すればインストールして管理画面から設定するだけで設置することも出来ますが、今回はプラグインを使わない方法を紹介したいと思います。 「JSON-LD」形式の構造化データ「Article」の記述方法 今回は「JSON-LD」形式の構造化データ「Article」の作成方法を紹介します。 <script type="application/ld+json"> { "@context": "https://schema.org", "@type": "NewsArticle", "mainEntityOfPage": { "@type": "WebPage", "@id": "https://google.com/article" }, "headline": "
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 よくある質問(FAQPage、Question、Answer)の構造化データ 「よくある質問(FAQ)」のページには、特定のトピックに関する質問と回答の一覧が掲載されています。「よくある質問」のページを適切にマークアップすると、検索結果にリッチリザルトを表示し、Google アシスタントのアクションで対応できるようになります。これにより、想定するユーザーにリーチしやすいサイトになります。以下に、「よくある質問」のリッチリザルトの例を示します。 構造化データを追加する方法 構造化データは、ページに関する情報を提供し、ページ コンテンツを分類するための標準化されたデータ形式です。構造化データを初めて使用する場合は、構造化データの仕組みについてをご覧ください。 構造化データの作成、テスト、リリ
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