タグ

2019年6月6日のブックマーク (8件)

  • ガンダムって正義の味方なの?

    こう言われて、「実際に見ればいいだろ」と返すことについて君はどう思う? 僕は違うと思う。 実際に自分が見た上でどう判断したかを語るべき。 そういうときに「見ればいい」で終わらせる人は、「見れば私と同じ感想になるはずだ」という思い込みがある。 端的に言えば、自分は自分だが他人は自分ではないという切り分けがまだできていない。 社会適応において幼稚園を卒業する前に学ばないといけないことがまだ出来ていない。 そのことに気づいて今すぐ治す努力をしてほしい。 やることは簡単、事実と自分の認識を切り分ける癖をつけるだけ 追記ども、いやーこんな増田で伸ばせちゃうのって俺ぐらいっすかねーへへ 一言だけ言わせてもらっていいっすか?「ガンダムでたとえたら理解できることが、なんで他のことだと急に理解できなくなるんですかね、皆さん」

    ガンダムって正義の味方なの?
    usi4444
    usi4444 2019/06/06
    「めぐりあい宇宙」では悪魔じみている。
  • 地元の秋田、募らせる不信感 陸上イージス・アショア・調査で誤データ | 毎日新聞

    適地調査報告書の誤りを認め、秋田県議会で陳謝する防衛省の深沢雅貴審議官=秋田市で2019年6月5日、中村聡也撮影 「当に単純ミスなのか」――。秋田市の市街地にある陸上自衛隊新屋(あらや)演習場への配備が検討されている陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を巡り、防衛省が「他に適地はなかった」とした根拠が揺らぐ誤りが5日、発覚した。同省は「初歩的なミス」と故意性を否定したが、秋田県や県議会、秋田市議会などは不信感を募らせ、演習場近くの住民からも再調査を求める声が上がった。 防衛省の適地調査報告書は、新屋演習場以外で検討した国有地・自衛隊演習場のうち「レーダーに対する遮蔽(しゃへい)があり不適」とされた9カ所の全てで、遮蔽物である山の山頂までの仰角が実際より大きくなっていた。

    地元の秋田、募らせる不信感 陸上イージス・アショア・調査で誤データ | 毎日新聞
    usi4444
    usi4444 2019/06/06
    何もかも雑だな。防衛省が無能だからか、結論ありきなのか。
  • 当社元社員ご家族によるSNSへの書き込みについて | 株式会社カネカ

    6月2日に弁護士を含めた調査委員会を立ち上げて調査して参りました。6月3日には社員に向けて、社長からのメッセージを発信致しました。更に、6月5日に、社内監査役及び社外監査役が調査委員会からの報告を受け、事実関係の再調査を行い、当社の対応に問題は無いことを確認致しました。 元社員のご家族は、転勤の内示が育児休業休職(以下、育休とします)取得に対する見せしめである、とされていますが、転勤の内示は、育休に対する見せしめではありません。また、元社員から5月7日に、退職日を5月31日とする退職願が提出され、そのとおり退職されております。当社が退職を強制したり、退職日を指定したという事実は一切ございません。 当社においては、会社全体の人員とそれぞれの社員のなすべき仕事の観点から転勤制度を運用しています。育児や介護などの家庭の事情を抱えているということでは社員の多くがあてはまりますので、育休をとった社員

    当社元社員ご家族によるSNSへの書き込みについて | 株式会社カネカ
    usi4444
    usi4444 2019/06/06
    中の人々は違うだろうが、組織としてのこの会社は「不良品」だわ。
  • パンプスが苦痛なのは社会や会社ではなく靴のせい(6/7追記あり)

    パンプスを履くと痛い苦痛というそこのあなた 自分の足のサイズはきちんと把握してるか? んなもん知っとるわだと?じゃあ足の幅は何センチか答えられるか? を選ぶ際は足長と足幅をきちんと把握することが必須なのです そもそもパンプスを履いて痛かったり擦れするのは サイズが合っていないのが原因なのである 足幅のサイズ知らずにを買うことはヒップのサイズを知らずに ズボンやスカートを買うのに等しい 当然のことながらサイズが合うわけがないので せっかくの新しいもすぐに履くのが苦痛になってしまうのだ まずはここのサイトを参考にメジャーで足のサイズを測定しよう http://www.kobe-shoes.jp/size.html 測り終えたか? 足幅がサイズによってA〜Fまであるけれど自分の足幅のサイズと 手持ちのに書いてあるサイズを比べてみよう 自分の足幅より大きいパンプスを履いてる人は大至急

    パンプスが苦痛なのは社会や会社ではなく靴のせい(6/7追記あり)
    usi4444
    usi4444 2019/06/06
    スニーカーで歩くだけで苦痛とは聞かないので、やっぱりパンプス最悪だな(結論)。
  • 「痴漢で一番悪いのは満員電車ですよ」 社会心理学者がツイートした理由とは | 毎日新聞

    「痴漢で一番悪いのは満員電車ですよ。状況が人の行動を決めるんです」。5月下旬、広島修道大の中西大輔教授(社会心理学)がツイッターに投稿したところ、賛否の声が続出。「満員電車じゃなければ痴漢や痴漢冤罪(えんざい)にもおびえなくて済む」「満員電車は関係ない」などと議論を呼んだ。中西教授のツイートの真意とは。【待鳥航志/統合デジタル取材センター】 痴漢を巡っては5月中旬、撃退用の安全ピンを持ち歩くことの是非を巡り、ツイッター上で意見が飛び交った。これを受け、中西教授は「一番悪いのは満員電車」と投稿。これまでに700回近く拡散されて160件以上の返信があった(6月5日午後時点)。「満員電車のストレスが減るだけでも犯罪はだいぶ減る」との肯定的な意見もあるが、「一番悪いのは痴漢をする人間です」「路上や図書館にも痴漢はいる」といった反論が目立つ。…

    「痴漢で一番悪いのは満員電車ですよ」 社会心理学者がツイートした理由とは | 毎日新聞
    usi4444
    usi4444 2019/06/06
    これでは、多くの人々は東京一極集中のうま味を捨てる気はないので、痴漢被害は受忍せよになってしまう。
  • 根本匠・厚労相が「#KuToo」運動に否定的な見解。ハイヒールやパンプスの義務付けは「社会通念に照らして業務上必要な範囲」

    匠・厚労相が「#KuToo」運動に否定的な見解。ハイヒールやパンプスの義務付けは「社会通念に照らして業務上必要な範囲か」(実際の質疑応答)

    根本匠・厚労相が「#KuToo」運動に否定的な見解。ハイヒールやパンプスの義務付けは「社会通念に照らして業務上必要な範囲」
    usi4444
    usi4444 2019/06/06
    ビジネス現場でのパンプス着用強制は保守主義者の核心的利益ではなさそうなので、安倍首相閣下がサクッと賛成に回ることは有り得るなあ。その時はネトウヨはテノヒラクルクルするのは確実。
  • クーリエジャポンが独メルケルさんの反保護主義演説を「反トランプ」とタイトルにして失笑が集まる件|山本一郎(やまもといちろう)

    投資家として言いたいことは「ドイツ銀行をどうにかしろ」と「保護主義って言ってますけど、それ中国のことですよね」ってのがあるんですが、なぜか独・メルケル首相のハーバード大学のスピーチ全文訳が出ているんで観に行ったんですよ。 そしたら、掲載されてるクーリエジャポンの記事タイトルが「トランプ批判に大喝采」って書いてあるんですよね。 これ、トランプ批判のことだったんですか。 米中貿易紛争の元になっているのは知的財産に関する問題を含めた通商上のトラブルだけでなく、南シナ海他の航行の自由や中国企業による不正競争をアメリカトランプ政権前から問題視し続けてきていたことが根底にあるわけで、トランプさんだけの問題じゃないわけですよね。 もちろん、トランプさんは問題続発の人ですし、まさにクーリエジャポンのようなフランス系メディアならば批判の対象なのは分かりますけれども。 そして、保護貿易という点では中国のほう

    クーリエジャポンが独メルケルさんの反保護主義演説を「反トランプ」とタイトルにして失笑が集まる件|山本一郎(やまもといちろう)
    usi4444
    usi4444 2019/06/06
    釣りでしたと言うんでしょ「メルケル氏は通商や移民、気候変動に至るまで、トランプ氏と衝突した政策を列挙。首相が誰について話しているのか聴衆は明確に理解した」https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-31/PSDJ9KSYF01T01
  • トランプ氏「英はEU離脱すべき」 強硬派と相次ぎ接触:朝日新聞デジタル

    英国を国賓として初めて訪問中のトランプ米大統領は4日、英国のメイ首相との共同記者会見で、混乱が続く英国の欧州連合(EU)離脱問題について「英国はEUを離脱するだろうし、離脱すべきだ」と迫った。強硬離脱を掲げる英国の政治家と相次いで接触を図り、支援する姿勢を鮮明にした。 トランプ氏は、英国のEU離脱後を見すえ、米英が締結をめざす自由貿易協定(FTA)について、「途方もない可能性がある。(両国の貿易が)今の2~3倍になる可能性がある」との持論を主張した。 トランプ氏は会見後、EUと取り決めもなく早期に決別することを党是とする「ブレグジット(英EU離脱)党」のファラージ党首をロンドンの米国大使公邸に招いた。英メディアによると、強硬離脱派として知られる与党・保守党のダンカンスミス元党首やパターソン元環境相の両下院議員らとも面会した。 トランプ氏はこれに先立ち、EUからの強硬離脱を掲げ、メイ首相後継

    トランプ氏「英はEU離脱すべき」 強硬派と相次ぎ接触:朝日新聞デジタル
    usi4444
    usi4444 2019/06/06
    「途方もない可能性がある。(両国の貿易が)今の2~3倍になる可能性がある」←Win-Win利益とは一言も行っていおらず、アメリカ総取りイギリス全損という途方もない可能性という意味。