タグ

ブックマーク / www.fashionsnap.com (3)

  • 秘訣は“答えを出さないこと” デジタル音楽をあえてアナログに持ち運ぶ「ミュージックキーホルダー」が人気

    インターネット上のURLを持ち運べるミュージックキーホルダー「The Music」が、高校生などの若年層から人気を集めている。The Musicは、レコードやカセット、MDプレイヤーを模したキーホルダーに、自分のお気に入りの曲やプレイリストを登録することで、スマートフォンをキーホルダーにかざすだけで楽曲再生ができる。今年の1月の発売時は2日間で700万円、約5000個を売り上げた。一時、注文が殺到し公式オンラインストアのシステムダウンを起こしたことなどから、その人気ぶりが伺える。同アイテムの企画生産を担っている合同会社シドモド(SHIDOMODO)の共同代表の蛭田俊輔氏は「発売当初、売り上げが立つまでに1年くらいかかると思っていたが、想定をはるかに上回る初速になった」と振り返る。 The Musicを販売している合同会社シドモドは、幼馴染同士であった山歩氏と蛭田氏が大学卒業後の2023

    秘訣は“答えを出さないこと” デジタル音楽をあえてアナログに持ち運ぶ「ミュージックキーホルダー」が人気
    ustar
    ustar 2023/12/26
    アナログとは
  • 「天下一品」のラーメンをイメージしたスニーカーが発売、ルコックスポルティフとコラボ

    「ルコックスポルティフ(le coq sportif)」が、ラーメン屋「天下一品」が今年で創業50周年を迎えたことを記念してコラボレーションスニーカーを11月10日に発売する。価格は税込1万4300円。11月1日の今日から30日まではコラボキャンペーンとして「天下一品 中野店」で、コラボスニーカーの展示やSNSフォロー特典などのイベントを行っている。 コラボは、鶏ガラや野菜などを用いたこってりスープで知られる天下一品と、ブランドロゴに鶏が描かれているルコックスポルティフで共通点があることから実現。アイコンスニーカーの「LCS R」シリーズをベースに、カラーリングと複数の素材使いで「ラーメン」を表現した。ベージュを中心にした合成皮革や2種類のメッシュなどで天下一品の「こってりスープ」の深みをイメージし、インソールには両者のロゴに加え、天下一品のラーメンどんぶりに使用されている「龍」や「明日も

    「天下一品」のラーメンをイメージしたスニーカーが発売、ルコックスポルティフとコラボ
    ustar
    ustar 2021/11/01
    え?
  • 花王が日本人女性104人の顔を調査、8つの印象を強く表す「印象顔」を公開

    花王のビューティリサーチ&クリエーションセンターとメイクアップ研究所が、日人女性104人の顔の調査結果を基に合成した「平均顔」と、8つの顔の印象を強く表す「印象顔」を公開した。調査結果は化粧品ブランドの基礎情報として活用し、日国内の美容部員への教育に役立てることで、消費者の望む美の実現に向けたメイクアップ提案などに繋げる。 花王のグループ企業であるカネボウ化粧品は、1982年に日人女性の顔を調査。目、鼻、口といったパーツの大きさや配置の美しいバランスを定め、これにより印象が変化することを報告した。今回の調査では、20代から30代の日人女性104人の顔を撮影し、眉や目の角度、目の面積、鼻の長さ、顔の横幅、顔の縦横比などの32項目を詳細に測定。各項目の平均値を算出するとともに、104人の顔を合成した「平均顔」画像を作成した。平均顔では、鼻下からあご先までのそれぞれが顔の縦の長さを3等分

    花王が日本人女性104人の顔を調査、8つの印象を強く表す「印象顔」を公開
  • 1