左の図のような、担当者別の表があったとします。 D列・G列には数式が入力されているので、 アウトラインの自動作成を行うと、Excelは数式のある列を自動的に判断して、こんな風に折りたためるよう、詳細データをグループ化してくれます。 でも、左の図のように、「木村さん」のデータをワンタッチで全部折りたためるようにしたいな~といった、Excelの判断とは違う、自分の好きなように折りたためるようにしたい場合には、手動でグループ化を行います。 まずは折りたためるようにしたい行や列を選択します。 今回は「木村さん」分の列を折りたためるようにしたいわけですから、B列からD列を選択します。 [データ]タブ、[アウトライン]グループの[グループ化]ボタンをクリックすれば、 設定完了です! 表示された数字のボタンや、[-]のボタンの使い方については、アウトライン記号で詳しくご紹介しています! グループ化する際