衣料品や書店大手が店舗とネット販促の利点を組み合わせた新しいサービスを相次ぎ打ち出す。クロスカンパニー(岡山市)は来年、試着専用の店を展開。ユナイテッドアローズも来春からスマートフォン(スマホ)を使い店の在庫がどこにいても分かるサービスを始める。店頭で下見だけしてネット通販で買う「ショールーミング」の動きが広がるなか、店とネットの垣根を越えて顧客との接点を増やし買い物の需要を囲い込む。ネット通
![売り場・ネット垣根なく 都内に試着専用店、スマホで在庫確認 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9156054f4c1a8cb505e1bf1b49e642f8e2b7ed33/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSKDZO6458993026122013TJ0000-4.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D45a6618449d4a755fb407dc6a14fae00)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く