タグ

ブックマーク / tabi-labo.com (4)

  • 1日履いても足が痛くない!?美脚をムリしない「デュアルヒール」。しかもエレガント!

    ヒールを履いたとき特有の「足の痛み」や「歩きにくさ」。多くの女性が我慢に我慢を重ねてきたあの悩みを、画期的なデザインで解消したハイヒールがあります。驚くなかれ、デザイナーはもともとスニーカーを作っていた人物。 長時間履き続けても“痛さを感じない”レディースシューズを再構築したコレクション、それが「Christopher Coy」。ヒール部分が2つに裂けたような、斬新なデザインが身上です。この2のピンヒールでかかとを支える「デュアルヒール」構造こそ、すべての女性の悩みを解決し、魔法の履き心地をもたらしてくれるもの。 地面の衝撃を一点で支える、従来のかかとを2にすることで、もう一つ余分な接点が生まれる。ただこれだけのことなのに、かかとに加わる体重が二手に分かれることで衝撃が緩和され足裏の痛みを解消。底にかかる圧力も分散でき、少ない衝撃で歩くことができるんだそうです。 このデュアルヒール生

    1日履いても足が痛くない!?美脚をムリしない「デュアルヒール」。しかもエレガント!
    utaq-999
    utaq-999 2016/03/29
    あーれまー。 (゚〇゚)
  • 途上国の子どもたち用に作られた「特別なシューズ」とは?

    子どもの成長は早い。のサイズはすぐに合わなくなります。そのため、新しい1足を買う余裕のない途上国の子どもたちは、フィットしていないものを無理やり履き続ける、もしくは裸足での生活を余儀なくされることにーー。 ここで紹介するのは、そんな悩ましい問題の解決策となり得るシューズ。

    途上国の子どもたち用に作られた「特別なシューズ」とは?
    utaq-999
    utaq-999 2016/03/02
    φ(..) ふーん...
  • プロに聞く「ジャブジャブ洗わない」スニーカーのお手入れ法

    ここ数年、空前のスニーカーブームが続いていますが、正しいスニーカーのお手入れの仕方は意外にも盲点。果たして子供の頃の運動みたいに、ジャブジャブとタワシでこすっていいものか?多分違うだろうけど、実のところよくわからない。今回は、そんな知っているようで知らない、スニーカーのお手入れ方法をレクチャー。 スニーカーのお手入れで用意するもの 1. 豚毛ブラシ 2. メラミンスポンジ 3. ガムライト(天然ゴムのクレープブラシでもOK) 4. 防水スプレー 5. 水 STEP1 / ほこり落とし 全体的にブラッシングし、ほこりを落としていく。シューキーパーをいれながらお手入れすれば、シワにたまったホコリが取りやすい。 STEP2 / アッパーの汚れ落とし ガムライト(天然ゴムのクレープブラシでもOK)に汚れを付着させて取り除く。前から後ろなど、キレイになる方向を見つけて一方向に滑らせます。 STEP

    プロに聞く「ジャブジャブ洗わない」スニーカーのお手入れ法
    utaq-999
    utaq-999 2016/01/12
    なるほど少量の水で済みますなー→「メラミンスポンジに水を少量含ませて、ソール部分の汚れを落としていく。汚れに合わせて水量を調整する。ひどい汚れには中性洗剤を含ませる...」
  • クリームは「指」で塗る プロが教える「レザーシューズ」のお手入れ方法

    自宅でできる レザーシューズの お手入れ方法とは?せっかく高価なを手に入れても、ケアを怠ればの寿命を縮めてしまうことに。 紳士淑女たるもの、日々の正しいお手入れで良い物を長く大切に使いたいところ。 そこで今回は、「お手入れをすることで、その人となりがに表れる」と語るシューズリペア職人が、レザーシューズのケア方法を伝授。 今までに数万足以上の磨きや修理をこなしてきた、プロの技をモノにしてみては。 レザーシューズのお手入れで 用意するもの   1.油分を飛ばしたワックス 2.豚毛ブラシ 3.ワックス 4.保湿クリーム 5.馬毛ブラシ 6.小さなブラシ 7.水 8.ネルシャツのような起毛した布 馬毛ブラシを使って、全体をブラッシング。コバ部分や縫い目に入ったゴミやホコリも掻きだすように丁寧に。 利き手の人指し指と中指に布を巻く。 に接する部分にシワができないよう布をピンと張り、平らに

    クリームは「指」で塗る プロが教える「レザーシューズ」のお手入れ方法
    utaq-999
    utaq-999 2016/01/12
    お手入れ方法は本当に十人十色な文面になるのだなぁ...こちらは馬毛と豚毛を使い分け、アッパー水拭き後に、クリームとワックス2種を用いるやりかた。前足鏡面ではなく(?)、全体をやわらかく輝かせる仕上げ。
  • 1