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2017年5月7日のブックマーク (2件)

  • [GW直前スキルアップ応援特別企画]アナトミー編 <br>『スカルプターのための美術解剖学』より

    今週から短期企画として掲載している『GW直前スキルアップ応援特別企画』。 最終日の日は『スカルプターのための美術解剖学』よりいくつかのポイントを抜粋して掲載します。 スカルプターのための美術解剖学 Anatomy For Sculptors日語版 著者:アルディス・ザリンス、サンディス・コンドラッツ 発行・発売:株式会社 ボーンデジタル ISBN:978-4-86246-360-9 サイズ:A4変形 価格:5,400 円(税込) 書籍のご購入はこちら リアルな人体をモデリングしたいときに、骨格や筋肉の付き方や動きを考えたことはあるだろうか。人は、人を見る機会が多く見慣れているので、あまりに人体とかけ離れたモデルの場合、違和感を感じてしまうことがある。 今回は、人体をモデリングするときに気をつけるポイントを数点上げてみた。 ポイント1:体の比率 頭部の先端からあごまでの長さを1ユニットと

    [GW直前スキルアップ応援特別企画]アナトミー編 <br>『スカルプターのための美術解剖学』より
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    utoh
    utoh 2017/05/07
    体の中でも最も大きい2 つのボリューム(立体)、胸と腰で構成されています。 ウェイト(重心)も胴体によって決まります。この2 つのボリュームを単純化する