タグ

Facebookとソーシャルメディアに関するuuchanのブックマーク (2)

  • More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記

    金曜日のブログで「ソーシャルメディアを使って業績躍進は至難の業」と言ってみる。王様の耳はロバの耳・・・というエントリーを書いたのだが、日の日経ビジネスのオンラインのメルマガで、正反対のタイトルを見つけた。 「無印良品はなぜソーシャルメディアで儲けられる?」という、世間一般的には「へー。ソーシャルメディアが旬なんだ」的な記事なのだが、自分的には???? であった。大日経様に楯突くのはドンキホーテみたいで滑稽だが、かなりの見地の差があるのでちょっと比較して見たい。 まず。 これが日経デジタルマーケティングが集計したというFacebookやTwitterで売り上げを伸ばしている企業ランキングだ。まずこの集計・評価方法に異論を申し立てたい。 調査は、フェイスブックのファン数とツイッターのフォロワー数の合計値が高い100の企業・ブランドを抽出し、「総合スコア」を使ってランキングにした。まず、企業・

    More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記
  • みんなでつくるソーシャル用語集

    みんなでつくるソーシャル用語集です。登録ページから、映画「ソーシャル・ネットワーク」、またはソーシャルメディアに関する用語やトリビアを登録してください。 用語が増えていくにしたがって、プレゼントもますます豪華に。 600用語を達成したら、なんとカリフォルニア ペア旅行券ゲットのチャンス! みんなでたくさん登録して、世界一詳しい「ソーシャル・ネットワーク」用語集を作り上げましょう! 下記の用語数達成時に、あなたも抽選対象となります! プレゼントにご応募いただくには、公式アカウント(@jpSocialNetwork)をフォローしてください。 フォローいただいた上で、用語登録、質問登録、質問を編集、もしくはこのサイトの「ツイートする」ボタンで、twitterにつぶやいてくださった方の全てが抽選対象となります。 ぜひ、当サイトからつぶやいて、豪華商品をゲットしてください! ※当選された方には

  • 1