「ライブビジネス」と言うと、エンターテイメント業界意外の方には「自分には関係のない話」と感じる方が多いかもしれません。しかしこの1年で、ライブビジネスが大きく様相を変えていることをご存知でしょうか? コロナ以降、ライブコマース、オンライン旅行、オンライン講座など、あらゆる商品やサービスがライブビジネスと関わるようになりました。 当初「リアルが回復すればオンラインは減る」という見方もありましたが、まったくその気配はありません。むしろ、次々と新しい業界業種がオンラインに参入し、可処分時間の奪い合いが繰り広げられている状況です。 急拡大するオンラインイベント市場の現状、そして今後まだまだ続くことが予想される中での新しいビジネスの可能性について、数々のオンラインイベントを成功させてきた専門家3人をお迎えして考えてみたいと思います。 オンラインイベント「BLOCK.FESTIVAL」を立ち上げるなど